メリルと似ているのは

P1018631.jpg

きのうテレビで、ナマケモノを見ていて、
なんとなーく、メリルの顔と似てるなあ、と思ってました。

たれめ、なかんじとか、いつも、笑ってるみたいな口元とか。

それにしても「ナマケモノ」ってすごい名前ですよね、
なぜ、この名前に・・・。

「ユックリサン」とか「ノンビリサン」とか、候補にならなかったのかなー。


そうそう、今日、歩いていて、桜吹雪で、とってもきれいでした。

しばらく、あびて、帰りしな、また見たら、
そこは、桜のじゅうたんでした。

今年の桜は、ちょっとせわしないなあ・・・。

わたしも、すごく、せわしない時期なのですが、
春の出だしは、苦手なので、毎日、かけぬけるくらいが、ちょうどいいです。

P1018629.jpg

かけぬけながら、古本屋さんで、買った本。

武田泰淳の初版本で、装幀と挿絵が芹沢さん。ぜいたく。
わーいわーい。ぼちぼち読もうっと。

comment

⇒ ホント!  byゐたう (URL)  at2015-04-07 11:50 X

ナマケモノに似てますねぇ〜♪
メリルちゃん的には嬉しくないかもだけど。(笑)
でも可愛いナマケモノちゃんだから〜♪
(褒め言葉になってないかも〜。^^; )

武田泰淳さんって最初ピンとこなかったんですけど
ヒカリゴケの作者さんなんですね〜。
他の作品は読んだこと無いんですけど、
この装幀は素敵ですねぇ〜♪
さすがゆみこさん、目の付け所が違いますねぇ〜♪ (^^)b

⇒   byきよかり (URL)  at2015-04-07 19:06 X

ナマケモノ
確かに!
ゆみこさん提案の名前ならかわいかったのに
そして、ほんと、今年の桜はせわしない
そして、今ちょうど私、武田百合子さんの「富士日記」をようやく読んでます
その中に、十三妹の話題が出てきてました
素敵な本ですね!
ところで、今週の週刊ポストに、「47都道府県ご当地マンホールの旅」特集が載ってました~


⇒ ゐたうさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-04-08 10:32 X

こんにちはー。
メリル、似てるんですよねー。
ナマケモノ。ときどき、フクロウ。です。

ナマケモノ、とってもかわいいけど、メリル的には、不本意かも!ほほほ。
毛が伸びてきたから、また、カットしたら、
ナマケモノ感、なくなるかもしれません〜。
(ちょっとざんねん・・・。ふふ)

ヒカリゴケ、有名な作品ですよね、わたし、そちら読んだことない・・。
この本も、ふしぎな出だしに、ぐんぐん入り込んでいます。
古本は、装幀も、おもしろいですよね〜。
わたし、そちらメインで、買ったりもしちゃいます。
これは、ほんと、すてきで、うれしいですー。

⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-04-08 10:44 X

ね〜。ナマケモノって、羨望と悪口のはざまですよね〜。ふふふ。

わー、富士日記!
わたしも好きー。
百合子さんから、泰淳さんを知ったのですよ、ふふふ。
ゆっくり読んでも、ときとき、ふとてきとうに読んでも、
いい本だよねー。たのしい春の読書ですね〜。

週刊ポスト!おお、ということは、週刊だものね、
急いで、チェックしてみるー。ありがとうー。

(ふぐも、ありがとうー。ふふふっ。)
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク