メリルの言い分

P1018195.jpg

メリルさんよ・・・。

おまえさん・・・。

P1018197.jpg

これは、なんだい・・・。

前は、倒しただけやったじゃないかい・・。

P1018198.jpg

たかが、30分くらい、スーパーに行っただけじゃないかい・・。

おやつもあげたし、暖房も、完備、おさんぽの後だったじゃないかい・・。

メリルさんよ・・。

P1018196.jpg

「んー、でも、ゆみこちゃん、ブログに、対策とったら、留守番は、
だいじょうぶ、って書いたやん、対策してなかったやん。
メリル、この棚届くもん。ひとりやったら、ひまやもん。」

P1018203.jpg

「メリル、いっこも悪くないわー」

うん、そ、そ、そうだね・・。おいらが、悪かったよ・・。


ということで、たかが30分、と思ってはいけませんでしたー。
ゴミ箱はあげて、お菓子も上にして、そしたら、シルバニアを倒すどころか、
ちょっと、がじったみたいです・・。うむ。とほ。

ほんっと、ふだんは、棚とか、見向きもしないんですっ。

なので、対策するのを、忘れちゃうんですっ。

ふだんは、寝てるんですっ。

ふだんって、人のいるときですっ。とほ。


しろくまさんがーーーーーー。

ぐーすーんーーーーー。

ずびずびーーーーーー。



さて、と。

気をとりなおして、いきましょう、ほほほ。

28日から、個展です。「クロワッサンは、夢の中」
月、木、お休みです。お気をつけくださいね。

P1018204.jpg

今回、展示する原画は「夢で見ると、いいことあるよ」の絵です。

合唱団の夢を見ると、いいことあるらしいですよー。

見たことないな〜。

額も、ちょっと、かっちょいいのに入れています。
アンティークなかんじです。和洋、どちらでも、似合いそうかな。

どうぞ、よかったら、見にきてくださいね!

comment

⇒   byネムリコ (URL)  at2015-02-25 09:29 X

ゆみこさん、お久しぶりです。
メリルの「やっちまっただよ」に、朝から笑ってしまいました。
うちも、トイプードルを飼ってもう2年になりますが、この手の事件には事欠かずです。
普段は見向きもしなかった、図書館から借りた本やデジカメのコード、娘のダッフルコートの角ボタン?など、被害は多々…。
でも、犬と生活するって、疲れていても元気がわいてきますね。

それと、女子たちが合唱している絵、どこかでこんな絵…
小磯良平の「斉唱」という絵もありますよ。
私の大好きな絵です。

また、どこかで作品展見に行きますね。

⇒ ネムリコさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-02-26 18:13 X

ネムリコさん、おひさしぶりです、お元気ですか?

そうそう、ほんと、事欠きませんよね、でも、うちは、けっこう
歴代、あんまりそんなことしない預かりっこが多かったので、
およよおよよ、と、なっています。

今日も、豆腐の空き箱、加えて、走ってたし・・。
どこで、見つけたんだか・・。

ほんと、わんことの暮らしは、楽しいですね。ふふふ。

斉唱、調べてみたら、ああ、となりましたヨー、
わたしも好きな絵です。

あはは、なんだか、違いすぎて、でも同じ合唱で、
なんか、名画のパロディみたいに思えてきましたけど、
とっても、うれしいつながりでした。ふふふ。

また、いつかぜひ!ありがとうー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク