メリルのぴーん



今日は、特別公開、メリルちゃんの得意技を見てもらいましょうー。

では、メリルさん、眠いとき、あれですが、どうぞっ。

はいっ。

P1018110.jpg

ぴーんっ。


うーん、これ、写真じゃ、伝わらないけど、めちゃめちゃ、「ぴーん」なんですよ〜。

毎朝、「ぴーん」からはじまり、鬼ごっこのシメも、「ぴーん」です。

すごい、まっすぐなんで、いつか見たら、驚いてくださいね!


さてさて。

わたしも、海の向こうのお友だちから、バレンタインが届いちゃった・・。

ありがとうー。

P1018178.jpg

わくわく・・。

包み紙も、遠い国の匂い。

うれしい〜。

P1018179.jpg

じゃじゃじゃーん。わーいっ。

個展前の、準備に、あわあわの時期に、うれしいものばかり〜。

お茶して、甘いもの食べて、潤って、がんばります。

ほんと、ありがとう。



さてさて、まさかの、個展10日前くらい。28日からです。がーんがーん。

そして、よしっと、糊置きしようとしたら、まさかの、紙がない・・。
まさか・・。き、基本すぎて、びっくりした・・。

がーんがーん。


だけど〜。

ぼくに〜は〜

紙〜が〜ない〜

きみに〜

きかせーる

うで〜も〜ない〜。

と、頭の中で、歌が、ぐるぐる・・・。


あわてて、大阪に買いにいく・・。

まさかの、大阪滞在時間30分くらい。ほんと、画材屋さんしか行かなかったけどっ。

でも、前の日、お義母さんが「テレビでモロゾフのプリンやってたけど、
ほんまにおいしいんかなあ、食べたことないけど、ガラスの器は、
まんべんなく焼けるらしくて・・。」と、夕飯中、語っていたので、

P1018182.jpg

おみやげに買って帰りました。

ひさしぶりに、わたしも、食べた〜。おいしかった!

ひさしぶりに、ガラスの瓶。

どしよっかなー。夏なら、麦茶いれたいところです。

comment

⇒   byきよかり (URL)  at2015-02-18 10:12 X

す、すごい、メリルちゃん!
写真からでも伝わる、「ぴーん」
実際はもっとすごいなんてっ

ところで、プリン乗ってるお皿、もしか小鹿田焼きでは?!
(小石原焼き?)
小鹿田焼き、(大好きな)義姉に教えてもらってからはまってるのです
なんかうれしかった~

そして、お義母さんの言葉をちゃんと聞いてて入れてて、お土産に買ってくるゆみこさん、好きだな~

⇒   byベンママ (URL)  at2015-02-18 10:30 X

懐かしい~モロゾフのプリン、学生時代よく食べました
コップはホント色んなものに使えますよね、しっかりしているから割れにくいのもうっかりさんの私には嬉しかったなぁ~

⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-02-19 02:43 X

すごいでしょう、うふふ、いやあ、はじめて見たときは、
えええ、って思いました、毎朝、披露してくれます・・。

腰がきもちよさそうで、真似しようと思ってますよー。ほほほ。

うん、たしか、そうそう。小鹿田焼き・・やったはず。
民藝館で買ったのよ〜。和洋どちらもいいよね、好きなのいっしょー。
わたしは、このお皿一枚しか持ってないけど、お気に入りです!

きよかりさんは、どんなの持ってるのかな〜。

ふふふ、お義母さん、喜んではったわ〜。
よかったよかったー。
わたしも、ひさしぶりに食べたら、おいしかった〜。


> す、すごい、メリルちゃん!
> 写真からでも伝わる、「ぴーん」
> 実際はもっとすごいなんてっ
>
> ところで、プリン乗ってるお皿、もしか小鹿田焼きでは?!
> (小石原焼き?)
> 小鹿田焼き、(大好きな)義姉に教えてもらってからはまってるのです
> なんかうれしかった~
>
> そして、お義母さんの言葉をちゃんと聞いてて入れてて、お土産に買ってくるゆみこさん、好きだな~

⇒ ベンママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-02-19 02:45 X

ね、モロゾフ、意外とずっと食べてなかったな〜って思って、
なつかしかったです。おいしかったですよ〜。
いろんな種類も出てて、悩んじゃいました。
ベンママさんも、ぜひ!ひさしぶりに、食べてみてください〜。ふふ。

瓶ねー、なにかに、使いたい、使えるはず・・と、
やっぱり置いています。ふふふ。麦茶待ちかな〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク