メリル、留守番

こにゃにゃちは。

メリルちゃんがやってきて、2週間がこえたくらいです。

とっても、かしこいです。

P1018101.jpg

おやつは、わたしのカバンから、自分で出して、ちゃんと自分で開けて、
食べたりしています。がーん。

なあんて。

ちょっと、油断していましたけれど、このまえ、1時間くらいお留守番をしてもらったら、

こたつの上に置いていた、わたしの下絵を、ひきずり下ろして、ぐちゃっとしていたり、
(下絵で、ほんとよかったー!)

届く高さのシルバニアや、小物は、こてこてっと倒していたり、
(ふだんは、一瞬も、気に留めた様子がなかったのに〜)

オキニイリの、小さなワンコのマスコットは、しっぽをひきちぎっていたり、
(がーんがーん)

床に置いていた封筒は、ひきちぎって、開けていたり
(中は、がちゃがちゃのグッズ・・。)

これまた、こたつの真ん中に置いていたチップスターを、
なんとか、開けようとしていたり、していました。

(うちのこたつ、けっこう大きめなので、もしかして、乗ったのかなあ、届かないはずだけどなあ。)

帳尻あわせるように、このところ、シートでしなくなってたりするトイレは、
ばっちしでしたけどね。ふふふ。

まあ、個展前で、家にほとんどいるのですが、お留守番は、
いろいろ、部屋の準備して、出かけようと思います。

P1018100.jpg

その日、メリルは、疲れたのか、早寝。ふふふ。

まあ、ゴミ箱を届かないようにして、よしっ、と出かけた、わたしの
うわて、でした。メリルちゃん。


そうそう、メリルちゃん、いちど、手術の次の日、
長い留守番があって、手術の次の日で、ちょこっと心配で、

うちの両親に来てもらったのですが
(孫の面倒ならぬ、わんこの面倒・・。)

初対面のおかーさんと、メリルは、貫禄のくつろぎっぷり。

「別に見てても、寝てるだけやったでー」と言われたけど、

いやあ、今思えば、いろいろやらかしたかもしんないなあ。
来てもらってて、よかった、ありがとう。

人がいると、まーったくイタズラしないんだよね、メリルちゃん。
かしこい!

でも、お留守番も、かんたんな対策とると、たぶん、だいじょうぶです。

うち、特に、ちっちゃいものとか、なんじゃもんじゃのものが、
やたら多い部屋だから・・・。(そして、だいたいが、宝物という・・。てへへ)

これから、気をつけようと思います。


さて、いま、ひざにずーっと乗っていて、重い・・。

どいてくれないかな〜。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク