バレンタインサイクリング

さてさて、今日は、絶好のサイクリング日和。

ひさびさ、お留守番担当じゃなくなったので、
お昼から、いそいそとお出かけしました。

明日までですよー。チロルさんでの、運だめし展。

わたしのお手紙占いは、売り切れてますが、
みなさま、残り福を手に、ぜひ!とってもたのしいです。

P1018158.jpg

えっちらほっちら。

チロルさんまでは、たいてい自転車。

さいしょは、遠いな・・とちらりと思うのですが、
からだがあったまってきて、
道は、はてしなく、ひろく、きもちよく、続いているところに出ると、

自転車やっほーっ!

と、いつも、はなうたまじりです。

P1018159.jpg

左側には、ずーっとこんな景色。

向かい風じゃなかったら(向かい風のときは、泣きそうなくらい進まない・・)

おそれるものは、なにひとつ、ありません。

(しかし、向かい風やったら、ほんと、なにひとつ、うまくいかない気分を
通り越して、笑けてくるくらい、進みません。ほんとに!)

わたし、今くらい、もうみんな、冬に飽きちゃったよ、でも、まだ寒いよ
でも、梅の花も、ちらりと見えてきたよ、みたいな、枯れたかんじ、とても好きです。

P1018166.jpg

ずんずん行って、もうすぐゴール(富雄)の、手前に、
ずっと気になっている鳥居が・・。

なんかね、けっこうな存在感なんです。

道から、すこし離れていて、このぐらいのときは、
もうえっちらほっちらなことが多いし、
ちらりと見るだけやったのですが、

今日は、風が、わたしの味方で、まだ、元気がありあまってたので、
ちょっと、はじめて寄ってみることにしました。

P1018165.jpg

静か。

そして、ひとっこひとり、いません。

きつねとたぬきが出そうですね。ふふふ。

でも、こういうところには、すてきな狛犬がいる率が高いので、
自転車を停めて、階段をのぼりました・・。

どきどき。

P1018162.jpg

じゃん。

迎えてくれたのは、大正時代の狛犬さんでした。

はじめ狛犬じゃないけど、いい狛犬さんですね。

いやあ、でも、神社で、ひとりしーんとしていて、小山の上、って、なかなかのかんじでした。

ちっちゃいけど、異空間。

背の高い木たちが、頭の上で、さわさわさわさわとしていました。

下りて来て、ハナちゃんとちょっとしゃべり・・。
(わかる人には、わかるはず・・。)

さて、あとすこしのサイクリングです。

P1018168.jpg

ついた〜。

あ、鳥居つづき!

富雄の、チロルさんです。

P1018169.jpg

わたしのお手紙占い、手にしてくださった、みなさま、ありがとうです!

楽しんでいただけたでしょうか・・。

ネコ清美、メガネザルよしこ、たぬきゴン太、
プレーリードッグ・ジョン、フクロウ加代子、りすめぐみ、

みんなといっしょに、喜んでいます。ありがとう!

みっちゃんと、おしゃべりして、たのしかったー。

もちろん13日(コーヒーの日)、すごく来たかったけど、
14日、バレンタインのみっちゃんを、独占しながら、果てしない企画に
もりあがる・・。

にゃははは。

でも、まあ、みっちゃんが、お店のやりかたについて、
さらりと言っていたことに、ちょっと感動。
(何言ってたかは、うまく伝えられないので、はしょりますー。)

そんな思いでやっているお店だから、こんなに愛されているんだろうなあー。

P1018171.jpg

残り福をねらって、いろいろ引く・・・。

その直前まで、実現したら、えらいこっちゃみたいな話を
きゃっきゃきゃっきゃと、おしゃべりしてたので・・

P1018173.jpg

「キトキ」さんのが、リアルでした。

ああ、楽しかった。

明日までですー。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

P1018174.jpg

用意できてなかったので、帰り道のスーパーで
急遽、買った、あきちゃんへのバレンタイン。

「スモーキーフレーバー」、今年のはねうた家の、流行語候補です。

ふふふ。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク