UMEDA BUNRAKU



すごく楽しみにしていた、文楽観てきました。

うめだで、解説つきの、初心者向けのやつです。

演目は「壺坂観音霊験記」。

あああ、すごくよかったー。

人形が観たくて行ったのですが、もう、義太夫さんもすごいし、
三味線もすごいし、引き込まれる世界でした。

去年は落語にはじめて出会って、一回しか見には行けてないけれど、
もう、すごくおもしろくて、ずっとCDを聞いていたり、興味を持ったりしていたら、

けっこう「文楽」の話が出て来て、そして、なんか文楽のドキュメンタリーを
テレビで見ていて、そしたら、人形の動き、一瞬だったんだけど、手を差し出すシーンを
見て、もう、鳥肌がたつくらい、すごい動きで、びっくりして、

そして、文楽を見たいなあ、と思っての、今回のデビューなのです。うふふ。

いやあ・・・。

おもしろかったです・・。なんか、いろいろ。はじめてで、感動。

最後、カーテンコール(?)的なもので、
人形がみんな並ぶんだけど、お里さんが手を振ってくれてたの見て、
うれしかったし・・。ふふふ。

詳しい方、いらしたら、いろいろ教えてくださいね〜。
おすすめの、演目とか、文楽劇場のこととか、ほかのイベントとか!

あきちゃんを誘って行ったのですが、あきちゃんも、すごく感動していて、
帰りは、ふたりで、またちがうのも観たいねっ!となったので、
これまた、そういうことも、うれしかったです。

P1018085.jpg

金曜日の夜は、それはそれは、たのしそうな街。

みんなで、わきゃーっとなっている団体さんとか、
たのしく見ながら、帰ってきました。

うふふ。

あ、そうそうそう。

1464689_894214727285450_6295501902841238557_n.jpg
(写真お借りしました)

タワレコのね、ブルースコーナーに、あきちゃんがベースの
Nacomiさんのアルバムは、発売されていますー。

視聴できるやつに入ってたので、視聴してきた・・。ふふふ。

大阪とか、おっきいタワレコならブルースのコーナーもあるので、
よかったら、ご覧くださいませー。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク