シーズーのスノードーム

P1017944.jpg

わーい、ずっと作りたかったスノードームを作りました。

シーズーのスノードームです。

中のシーズーちゃんは(まーさんに似てるー)、みきちゃんにもらったもの。

かわいいな〜。

瓶で自作するスノードームは、たいてい、中身をふたに固定して
さかさまに使うのですが、これは、シーズーちゃんが、瓶にぴったりで、
動かないので、こんなふうにしました。

ふたに固定したあとじゃ、瓶の形からいくと、
入らないし・・。

中の水は、精製水と洗濯のり。

配合を、洗濯のり多めで作ったので、ラメが、底に固まってしまったけど・・。
(ラメも、とくに、専用のラメじゃないし・・。スノーパウダーは、
ちょっと高価やったし・・。)

でもそのかわり、ラメがおちるのは、ほんとに、ゆっくりで、きれいなのです。えへへ。

といことで、最近のがちゃがちゃブームは、スノードームの中身を、
集めていたのでした〜。

(あ、このシーズーちゃんは、がちゃじゃないよー)

しかし、まあ、ちょっと買い物の順番間違えたので・・

P1017945.jpg

小さすぎるこや、はみだすこが、続出・・。
(追加で買った、柴犬シリーズなんて、ちっちゃすぎー。がーん。)

しばらく、ちっちゃい瓶や、おっきい瓶を、探す旅が、つづきそうです・・。

ああ、でも、今日、近くのスーパーに、インコがちゃがちゃが
あったんだよな〜。あれで、スノードーム作ったら、かわいいやろうな〜。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク