別にええんやけど



このまえ「むかご」をいただいて、はじめて、食べました。

むかご・・。知らなかった・・。(ご存知ですか?)

味というより、食感がたのしいー。

むかごごはん、ほくほくいただきました。

こうしてはじめての食べ物って、うれしいね〜。

経験したことないことを、経験すると、なんというか、
大人の階段を確実に登っている手応えがします。

あ、じゅうぶん、大人なので、あくまで、かんじ!です。でーへへー。

あ、ちなみに、今日は、黒豆ケーキも、炊飯器でぽんしてみました〜。
(炊飯器フル稼働!)
お義母さんと、いっしょに、お茶して、おいしいおいしいと、なりました。んふふ。

でも、やっぱり、味うすめだなあ、ケーキって砂糖、おそろしく入れなきゃだめなのね、
朝ごはん向きなかんじです。


P1017764.jpg

やや固い表情のまーさん。

そのわけは・・

P1017769.jpg

こうなっているから。

いつもいないこが、なんか堂々といることに、
違和感があるみたい。ふふふ。

P1017767.jpg

「まーは、別にええんやけど・・・なんで来たん?」

P1017768.jpg

「いやあ、お母さんが、温泉旅行で、母屋ひとりはさみしくて・・。」

P1017766.jpg

「ふうん・・・。」

P1017765.jpg

「じゃあ、ゆっくりしてもらっても、まーは別にええんやけど・・」



という、この微妙なかんじ!

はなちゃん、このあと、あきちゃんの部屋(奥)に、ひとりで
行っちゃいました。あははは。

(おかあさんは、一泊ですぐ帰ってきているので、
はなちゃんは、るんるんと母屋に戻っていまーす)

comment

⇒   byベンママ (URL)  at2015-01-12 07:34 X

マーさんとはなちゃんの微妙な距離感がいいですねぇ~

マーさんの前足組んでいるよな姿、何とも言えませんねぇ~

二人の何でも分かっているんですよ的な顔、恐れ入りましたと頭を下げたくなりますね

⇒ ベンママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-01-14 02:20 X

はい、そうなんです、絶妙の距離感なんですよ、ふたりとも。

きらいじゃなくて、なんというか、すごくふたりらしいんです、ふふふ。

はなも、まーも、こんなブログを勝手に書いていることも、
きっとお見通しかもしれません〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク