まーさんは、ついてくる

こんにちはー。

いま、ちょっと「物書き」をしているので、
この日記を、どうんなふうに書いていたか、ちょっと忘れそうです・・。

新年会がぶじにおわって、やっとやっと今日から日常のいりぐち。

チョコレート買いに行ったり、お手紙書いたり、お年賀配っていたら、
あっというまに、1月も進んでいますね。ふぅ。

P1017741.jpg

あまりにも静かなので、あまり書いてなかったですが、
まーさんは、けっこうわたしラブです。

お客さんが来たときは、そちらを接待に行くんだけど、
日常の暮らしのなかでは

わたしが起きたら、だいたい、いっしょにがばっと起きて、
洗面所なり、着替えなりを、寒い中、じーっと見守ってくれています。

上の写真は、まさに、パジャマで、うろうろしている朝のわたしの背中の光景です。
ほほほ。

P1017740.jpg

朝ごはんをおこたで食べるので、そこに落ち着くと、よしよし、と
安心したみたいに、こたつに入り、また寝ます。
(そして、だいたい、ずっと寝てます。)


まあ、朝だけじゃなくて、家にいるときは、だいたい
わたしの後ろについてきています。

そして、そばですぐ寝るんだけど、わたしも、うろうろするから、
まーさんは、そのたびに、寝て起きて、そばで寝て、また起きて、と、
ややこしそうです。

(ほんとに眠そうなときは、ついてこないんやけど、
10分くらい離れていると、やっぱり起きて、わたしを探します。)

でも、わたしのそばで、遊んでーとかではなくて、
寝たいみたい。

なので、あんまり、またついてきた!みたいに思わないんだけど、
そういえば、ずっと、ついてきます。

まあ、うちは、ふたりなので、ちがうかもしれないけれど、
ひとり(この場合は、わたしかなー、もしかしたら、女性がいいのかなー)に、
ついていくタイプなのかも、しれません。

あ、もちろん、わたしが留守のときは、あきちゃんと、
ごろごろしていたりも、しますよー。


という、まーさんは、ついてくるハナシでした。


すごく関係ないけど、さっきから天井が、こつこつされてる・・。

なんだろう、見て来よう・・。

屋根だよね・・。天井裏なら、やだにゃー。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク