もういくつ寝ると・・

P1017726.jpg

とほんさんで、レイ・ブラッドベリの「猫のパジャマ」を買って、
短編集なのやけど、読んでいたら、ふしぎなかんじに、ふわふわしちゃって、
なんだか、あまり興味がなかった
アメリカの現代文学に、潜ってみたくなって、

サリンジャーとアーヴィングを年末年始のすきまで読んでみることにしました。

うーん、なんだろう、むかし読んだときは、ホテル・ニューハンプシャーとか、
なんだか、合わないなあ、と思っていたけど、

どうかなあ。

ちょっと、たのしみです。

詳しくないので、アメリカの、現代?近代?っていう仕分けなのかな、
文学、おすすめあれば、教えてくださいー。

P1017728.jpg

まーさんも、わたしも、ちょっと、へろへろ。

今日は、もちつき!鏡餅、作ったよー。

まあまあ、まるくできました。よしよし。

そして、年末に、むけて、ありがたくて、うれしい贈り物いろいろ・・。
お手紙も、ありがとう!

あーりーがーとーうーー。

お礼書くのが、遅れちゃうけど、ぜんぶ、ぎゅうううっと、
おおよろこびしていますっ。

comment

⇒   byruca (URL)  at2014-12-31 18:24 X

はねうたさん、こんばんは。

アーヴィングの作品だったら、私が好きなのは、映画にもなった
「サイダーハウスルール」です。
「オウエンのために祈りを」とかも好きだなー。とにかくどの作品も
長いのが特徴ですね。

そしてアメリカ文学で忘れてならないのは、レイモンド・カーヴァー
です。こちらはおもに短編だけど。
Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選 (中公文庫)が
お薦めです。

⇒ rucaさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2015-01-03 11:16 X

こんにちはー。
うふふ、rucaさんにおすすめ聞こうかと思っていたから、うれしい!
アーヴィング・・わたしも、長かった記憶が・・。
(って、ひとつしか知らないけど!)
おすすめしていただいたの、また読んでみますね!

短編のほうから、いこうかな〜。うふふ。

いままで、日本と、外国の文学、くらいのちがいでしか
読んでなかったけど「アメリカ」って意識してみると、
すごくおもしろいですー。
また、いろいろ教えてくださいね〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク