クリスマスのあれこれや

P1017663.jpg

すみません・・。

クリスマスのおはなし。

なんだろう、日本だけなのかな?どこもそうなのかな?

クリスマスもお正月みたいに、ゆったりおわってほしいなあ、と
思います・・。

25日きたら、すぱっ!というかんじじゃなくて、
8日くらいにくる年賀状みたいなかんじに、
ゆるゆると。

むかしのシゴトは、25日の夜は、たいへんだったな〜。

いっきに、クリスマスの飾りを片付けて、
お正月の飾りにやりなおしてました。

んふふ。

今年のツリーは、白い鳥を2羽並べたのが、
わたしのなかで、100てんまんてんでした。

これ、かわいいー。来年まで、またね。さみしいね。

P1017721.jpg

あきちゃんから、もらったクリスマスプレゼント。ありがとー。
今年は、わたしからも本。と、かわいいスリッパを。

スリッパの柄が、ぐうぜん、ともだちからもらった
赤いスリッパとおなじトナカイ柄で、はからずも、
ちょっぴりペアになって、うれしくなりました。
(ありがとうー!)

リクエストしたのは、スターウォーズの英和辞書です。

名ゼリフとともに、英語を覚えられます。

めいざふぉーすびーうぃずゆー!

フォースがともにあらんことを!


comment

⇒   byきよかり (URL)  at2014-12-28 09:38 X

おー、これが「けっこう意外な」サンタさんへのおねがいなのかな
そうそう、クリスマスの終わり方
前に年末(クリスマス後)に旅行した時、中国もベトナムも、まだしっかりおっきなツリーがホテルにあったなあ
わくわく気分が続くよね
ところで日本
先日近くのコンビニに、早くも恵方巻きのポスターが
鬼が笑う~

⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-12-30 22:38 X

そうそう〜。
これこれ!
スターウォーズ!にしてみました。うん、ほんと、詳しくないんやけどね〜。
英語もたのしそうやし、見てみようかな〜。

ほんと、ツリー片付けたら、もう、おおいそがしさー。
がんばるよ!
明日は、もう、ずっと、ぎゅうぎゅうのスケジュールだよ〜。うおー。

恵方まき、笑うけど、ほんと、きっとすぐなのも、笑っちゃうね!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク