いろいろご紹介つづき

在廊を1時くらいからにしているので、ごはんをちょこっと食べてから
行こうとおもって、今日は、ひなたさんからほど近い、
洋食屋さん「もなみ」に行ってきました。えへえへ。

(HPがなかったのですが、もし、興味のある方は、ぜひ!
ハンバーグが、めちゃおいしいい!でも、混んでるー。)

カウンターのすみっこで、もぐもぐ食べおわったら、
コックさんに「いつもありがとうございます」と言われたので、

わたし、何回か行ったのね、ふふ、と思いました。
(はじめてですー)

そして、まんぷくまんぷく、と思いながら、
今日も、たのしく在廊してきました。

遊びに来てくださったみなさま、はじめましてのみなさま、
たくさんお会いできて、うれしかったです。

ありがとうございます。

今日も、ちょっぴり、ご紹介したいと、思います。

一点ものの、かばんシリーズです。

P1017194.jpg

こちらは、手にもつタイプです。

はりねずみです。

A4とか、入らないです。(へんなサイズ説明・・。)

さいふ、けいたい、はんかち、文庫本、くらいで、
ちょうどようかんじかな。

P1017195.jpg

こちらは、肩掛けタイプです。(完売しました。ありがとうございました。)

形は、ちょいと、長方形だけど、入るかんじは、はりねずみと
同じくらいかなー。

ふたつとも、秋のちいさなお散歩に、もってこいかなあ、と
思います。

ちいさーーーな、ひとり旅みたいな。

コーヒーだけ、ひとり、ちょいと飲みに行くときのような。

そんなときのお供になりそうな、かばんです。


たのしい気分になるかばんになってたら、うれしいなあ、と
思います。

お洗濯は、できません・・。

一点もので、ひとつ、4000円になっています。


あと、もうひとつ、ご紹介〜。

P1017197.jpg

ひさしぶりの、復活!

やっぱり、このシリーズ、好きなので、作ることにしました。

10センチ角くらいの(ほぼ)、絵です。

今回、ぜーんぶ、新しい型ですよ〜。

P1017198.jpg

絵の下に「H」と入れることにしました。(あ、サインね)

すごく、自分できもちよいラインで、彫れたので、
すごく気に入っていますっ。

自分で、さあ、作ろう、となると、
ねこや、鳥、が、まあ、定番になってしまうのやけど、
今回、イソップものがたりから、うまれているので、

おお!

という絵に、挑戦していて、たのしかったです。

オオカミも、キツネも、なんだか、
人とのくらしには、ふだん関わらないので、
そういう、「距離」のある動物は、

すごく、なんというか、おおきな気持ちになります。

はてしなさ、と、ふしぎ、と。

ちょっと、あたらしい発見でした。

飾られたおうちで、そんな気持ちも、すこし、かんじてもらえたら、
うれしいなあ。あ、でも、それは、ほんと、なんでもいいんです。

うまくいえないから、やめます、えへ。

見て、楽しんでもらえたら、うれしいな。

それでは、14日も、13時から17時くらいまで、在廊していますー。
ときどき、いないときは、お声かけてくださいね。

近くにいるはずですからっ。

ありがとう。

comment

⇒   byBUKU (URL)  at2014-09-14 21:17 X

「洋食屋もなみ」さんに行ってハンバーグ食べたのね。
有名なお店ですよ。
昔、谷六の会社に勤めていたときに、会社の方々と
予約して行きましたわ~。
種類もいっぱいあってメニュー決めるの迷ったもの。

チョコレート専門店「エクチュア」も時間があったら
行ってみて~。チョコレート好きにはお勧めよ~。

⇒ BUKUさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-09-15 10:33 X

うんうん、谷六ランチたのしんでますー。
いいなあ、あのへんおつとめやったら、宝庫ですよねっ!
わたしのとき、もなみさん、ほんと、運良くぱぱっと
入れて、あとから、並んでましたよ〜。
エクチュア・・。練のところのかな?
名前わすれちゃったけど、チョコパフェ2回くらい
食べに行ったかも!
きのうは青藍ってところに行ってきましたよー。
すごいよかった〜。あーん、谷六に、つとめたいっ!ふふふ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク