あこがれのカメ ねむりのウサギ

P1017181.jpg

きのうから、谷六のひなたさんで、はじまりました、
イソップひとねむり展。

ひなたさんでの、様子は、ぜひこちらに・・。

(カメラ忘れたのです、ごめんなさいー)

期間が、みじかめなので、どんどんご紹介していきたいと
思います。うふふ。

ちなみに、ひとねむりしているのは、
まーさんです。

とうとう、まるくなりはじめています!季節感じるワ!

さてさて今日は、手ぬぐいをゆっくりご紹介したいと
思います。

型染めデザインの、顔料プリント仕上げです。
(織物工場に、プリントは、お願いしています。)

全体のかんじは、いぜん、見ていただきましたけれど・・。

はねうたのひそかな、鑑賞ポイントです。
マニアックです。ほほほ。

(なので、とばしていただいても、問題ないところですよー!)

まず注目すべきは、カメの模様です。

P1017182.jpg

水玉とか、いろいろなのです。

P1017183.jpg

あと、カメの目のつぶらさにも、ご注目です。

たぶん、絵描きさんには多いでしょうが、
目には、すごく神経をつかいます。

この、ちっちゃね、点ひとつで、だいなしになったり、
うれしくなったりします。

P1017186.jpg

そして、きのこ疑惑があるこちらのカメさんは、
足を入れているところですよー。

ですのよー。

描き忘れでもないですからねー。

ふふふ。

P1017185.jpg

うさぎさんも、います。

うさぎさんは、ご存知のとおり、走って、寝ちゃって、負けちゃう、という
ハナシの「うさぎとかめ」なのですが、

(そして、教訓ぽいものとして、カメさんのように、こつこつと、
というかんじがありますよね。)

わたしは、あきらかに、うさぎタイプなので、
うさぎの気持ちも、よくわかります・・・・。

ばーっと飛ばして、でも、カメさんの底力ちゃんと気づいていて、
つい、うーん、寝ちゃおう!と思って、

そして、さいきん、起きはじめた・・という人生です。わたくし。

ほほほ。

いろいろ、ちりばめて、レイアウトしているのですが、
気に入っているのは、ここ。

P1017187.jpg

なんだか、向かい合って、たたえあっているところです。たぶん。

P1017187.jpg

ちがう価値観は、おもしろいですものねー。

ね。

展示がおわってからになりますが、
遠方の方、通販できますよ〜。

一枚900円、送料別になりますが、よかったら!

あ、11月は、東京デザフェスに持っていきますからね〜。

ということで、12日(金)は、在廊していませんが、
よかったら、遊びに行ってみてくださいね!

わたしは、13日からまた、いまーす。
在廊時間は、いちばん上に日記をご参考にしてくださいね!

あ!あと、となりのロシア料理やさん、
おいしかったですよー。

ウォッカもたくさんあるみたい!たのしそう!

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク