雨の土曜日

雨のなか、アルバイト。

てくてく30分かけて、駅まで行って、もちろん帰りも、てくてく30分。

足は、ぐずぐずに濡れて、冷えてきて、ちょっと、ゆううつになりそうやったけど
行きは、ため池のカモをたくさん見て、ラッキーバス見て、いいことちらほらあって、
帰りは、借りた漫画持って、たのしみなおやつもあったりで、うきうきで。

なにより、雨に濡れた草の匂いは、かくべつで。

うっとりしながら、歩きました。



首をながーくしてひとり、帰りを待ってくれていたまーさんは、
扉をあけたところに、だいたい、います。

クーラーの部屋をこじあけて・・・。ふう・・・。

ぐずぐずの足のまま、すぐお散歩に出て、(はなちゃんも)
案の定、どろどろになって、シャワーして、やれやれ、のところ。

まーさんは、シャワーは、きらいだけど、なんとドライヤーは、好きです。ふふふ。

ドライヤーをなおすと、え、もう、おわり・・?みたいな、ザンネン顔。

きもちいのかな〜。



そうそう。

借りた漫画ってね・・。

P1016735.jpg

池田理代子先生でーす。

すばらしき絵!

こころは、すっかり、ロシアです。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク