まーのお手入れ

わたしは、あの、まーさんくらいの歳のわんこさんと
いっしょに暮らした経験がないのですが・・・。

まーさん、ほんと、寝てるんです・・。

散歩は、うきうき、ごはんは、もりもり食べるのですけどね、
あとは、ほんっと寝てるんです・・・。

散歩行く直前まで、寝ていて、帰って来たら、すぐ寝る・・・。

しんどいのかな?と、ふと心配になるのですが、
まあ、たぶん、すやすや寝ていて・・。

こんなものなのかなあ。

もともと、よく寝ているけれど、このごろ、友だちが来ても、
寝ているし。(あんまりもてなさず・・。)

過ごしやすい夏になるといいなあ、と思っています。

まーさん、元気もりもりで、すやすや眠ってね!



ということで、どうしても、寝ている写真が多いのですが、
ロノちゃん見て、うちも、まねっこしたら、
まーさん、とっても気に入っている「ホットタオル」で、アイマスク・・。

シーズーは、目やに(?みたいなの)がつきやすいので、
これで、あっためると、とりやすくもなって、一石二鳥です。

P1016583.jpg

あー、じんじん、きもちいわ〜。

P1016582.jpg

パソコン仕事、疲れるねんな〜。
(って、やってないけど!)

P1016586.jpg

いやー、もうちょっと、やっててー。


と、ほんっとオキニイリです。

シーズーだけかな?ほかのわんこも、きもちいのかな?

こんど、はなちゃんも、やってみよーっと。




comment

⇒   byこすこはママ (URL)  at2014-06-23 23:03 X

まーさんもお気に入りなのですね(o^^o)
そうそう、ロノもぽへぇ〜っと顔が傾いてくるんです。
よほど気持ちいいのでしょうねぇ(^^)

⇒   byベンママ (URL)  at2014-06-24 07:43 X

寝てばっかりですよ~
これからの季節は涼しい場所を探しながら寝ですよ~
ベンなんて通り道にド~んと寝ていて跨いでもどきません・・・
ピースは慌ててどきますけどね
ご飯の用意の音が聞こえたら呼ばなくても前に座ってます、散歩も不承不承です、痩せないはずです・・・
でもそれだけ緊張が無い、危機感がいらない生活って事ですね。
マーさんも幸せ、見ている私たちも幸せ!

⇒ こすこはママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-06-24 08:55 X

そうなの〜。すてきなの教えてくれてありがとう!
ロノちゃん、きもちよさそうー、とやってみたら、
まーさんも、すごくおきにいり・・。
顔、傾くよね、あれ、いつも、笑ってしまう・・。ふふふ。

ニンゲンも、したいんやけど、つい、わんこ先になっちゃうワー。

⇒ ベンママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-06-24 08:58 X

わあ、ベンママさんのおうちもですかー。
そかそか、よかった!
うち、はなちゃんも、よく寝るけど、目を開けていることが多くて、
でも、まーさんは、本気寝なんで、ときどき、どきどきしてました。
リラックスしてくれてるなら、うれしいな〜。

おさんぽ、不承不承って・・。
ふふふ、なんか、かわいい!
暑くなると、ますます、しぶしぶさんになるかな〜。
まーさんは、すごくはりきって、出かけて、
すぐ疲れてマス・・。ふふふ。

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク