まーとお出かけ



わんことお出かけ、というと、滋賀か奈良のドッグカフェか、くらいやったので、
こんな本を買ってみました。

それで、神戸に行ったのですよー。

(前の日記のつづきです。)

P1016052.jpg

しかし・・・。

さいしょに行ったところは、

P1016047.jpg

あんまり、やることがなかった・・・.

ちょっと、むりやり、記念写真撮ってみたけれど、
カフェは、テラスでも、わんこだめで、

(あ、テラスでも、だめなのは、もちろん、いいのですっ、
あの、本見て来た場所やったから、ざんねんやったのです・・。)

平日なので、がらーんとしているので、
なんか、きれいな道を、まーさんと歩いていると、

落ち着かないので、早々に、退散。

山をおりてきました。

P1016057.jpg

ひゃっほぅ〜。

(と、はねうたの声)

好きな街は、ヘルシンキといい神戸といい、港がキーワードなのかも
しれない・・・。

海、というよりね。街のなかにあるかんじ・・。

えへへ。

ということで、やっぱり、だいすき。

P1016055.jpg

まーさんと、こうして来ることになるとはなあ・・・。

感慨深いなあ・・・。

と思っていたら・・・。

P1016063.jpg

まーも、港が大好きみたいでした。

いいなあ、ここ近かったら、毎日散歩したいね。

(近くに芝生もあって、わんこも、たくさん散歩してましたー)

スケボー少年に、めっちゃかわいい!と言われて、
わたしは、うれしくて、ありがとー。と言うと、

「クイックルワイパーみたい〜♪」と、
さらに、言われて、おかしかったです。

女のこが、まーさん見て、にっこりしてくれたりしたりしたり。

うれしいー。

P1016064.jpg

うん、でも、まーさんいっしょなら、滋賀が、楽しめるかなあ。

帰りも、まーさんとごはん食べられるとこがわからなくて
あきちゃんと、ふたり、スシロー猛ダッシュで食べる!という技を駆使・・・。

(そういえば、スシローのラーメンはじめて食べた・・。おいしかった・・。
くら寿司のも、好き・・。みなさま、おすすめですよ・・。)

おほほ。

(まーさん、車中で、かしこく待ってます・・。)

まーさんの、おいしいものがなくて、まーさんは、ちょいざんねんやったかな。

帰ったら、ごはん、がつがつ食べてました。ふふふ。

また、本見て、出かけよー。

みなさまの、おすすめエリアも、よかったら、教えてくださいね!
(日帰りできるところで・・。)

comment

⇒   byベンママ (URL)  at2014-05-13 07:56 X

初めておじゃまします。いつも可愛い文章、綺麗な写真、まったりしたマーさん、楽しませてもらっています。
私もまだまだすっごく若い時代に過ごした神戸が大好きです!今は結構大阪などには負けなんて言われていますが山に登れば海が見え、海からは六甲山系がそびえたつ景色が落ち着きます。
出不精になり下がった今はなかなか行く機会がなく行ってもすっかりお上りさん状態かな?
家のベランダから眺める山で行った気になっておこう

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2014-05-13 22:21 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2014-05-13 23:20 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ ベンママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-05-14 01:42 X

わあい、こんにちは。ありがとうございます。
お元気ですか?
神戸、いいですよね〜。わたしは5年ほど暮らしただけなんですが、
ほんと、いつまでたっても、だいすきな街です。

自然も多いし、なのに街やし、歩いているだけで、たのしいです。
おいしいパン屋さんが多いのも、すごくポイント高い・・・。

ふふふ、行った気になる山が眺められるのも、いいですネ。
あ、でも、ベンママさん、わたしより、うんと神戸近いっ。
ぜひ、あつーい夏の前に、お出かけくださいませー。
わたしも、こんど、わんこと乗れる船に乗りたいなあ、と
思ってますー。

⇒ 鍵コメントさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-05-14 01:48 X

こんばんはー。
神戸、もうすこし、いろいろ予習して、
わんこと遊べる場所、探したいですっ。

はじめて、すごおおく、高級な、首輪をしているワンコさんを
見ましたよ・・。ふふふ。

丹波篠山!おお、なんか、ミニ旅行みたいで、たのしそう!
調べてみますね!いいないいなー。
暑くなると、すこしでも、わんこを車で待たせるのも、だめになるので、
ほんと、いい季節のうちに、いろいろお出かけしたいです〜。

え、そして、パスケース、オキニイリですよ〜。
リュックにつけて、愛用ちゅうです。これで、ICOCAをさっとだせるように
なりました・・・。見上げてくれるわんこさんが、とても、かわいいですっ。

チロルさんも、わーい、ありがとう!
たのしみにしています!
もし会えなかったら、またいつか、写真で!うふふ。

⇒ 鍵コメントさんへ(2つめの)  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-05-14 01:59 X

ありがとうございます!
ふふふ、本、同じなんですねっ。
吉野は、ノーマークでした〜。メモメモ・・。
神社は、狛犬もだいすきなので、気になります・・。
奈良の吉野、うちからは、きっとちょっと遠足気分で、いい距離なんですヨー。
桜が落ち着いて、新緑がきっと、きれいでしょうね〜。いいな〜。
ソフトクリーム食べながら、歩くと、きもちよさそう〜。ふふふ。

和歌山!
ああ、海もありますしねっ。また、すてきなところがあったら、
ぜひ、教えてくださいね!どうも、ありがとうございます〜。
わたしも、本見て、研究しますー。
もし出かけたら、日記に書きますね。
あつーい夏の前に、めいっぱい、お出かけ、たのしみたいですね!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク