ロングドライブ

えみちゃんと、あきちゃんと、吉野の桜を、見に行こう、と
思っていたんやけど、雨・・・。

ああ、雨・・・・。

でも、まあ、とりあえず、行こうとしたんやけど、
うーん、雨やね、と、家に戻って、コーヒー飲みながら、3人で、会議。

まーさんは、あれ、おるすばんと思ったら、はやかったのね、と、
喜んでいたので、ぬか喜びにしてはいかん・・・、と、

3人と、まーさんで、琵琶湖に行くことにしました。

わんこの、入れる、カフェ行こうね〜。

と、調べていったのやけど・・・


P1015660.jpg

おなかが、空きすぎた・・・。

あ、わたしたちが・・・。

そしたら、栗東、という地名が見えたので

行くしかないねっ!




ゆきえちゃん姉妹の、カフェへ。

茶ノ木カフェへ〜。コチラ☆

パン屋さんが,併設されて、まだ行けてなかったので、うれしー。

ばーん、と、扉を開けて、驚かせようっ!

と、はりきっていたら、駐車のあと、まーさんで、もたもたしてしまって、
すぐばれた・・・。とほほ。

(茶ノ木カフェは、ドッグカフェじゃ、ありませんよ〜。
まーさんは、車で待ってもらってたんやけど、
窓際が空いてたので、食べている席から、車の中も、見えて、安心〜)

P1015655.jpg

きのこカレー、絶品だったよおおお。

おすすめですっ。

はやいめに行くと、窓際とれるから、
わんこさん、様子みながら、食べられるし!いい季節限定やけど・・・。

P1015707.jpg

なかなか来られないから、パンもたっぷり買いました。

車で、ちょっといただいたけど、お、おいしいっ。

パンだけ買いにくるお客様も、ぞくぞくで、すごく人気。

お店の、雰囲気も、とーっても、いいんです。だいすきなカフェだにゃあ。


P1015691.jpg

そして、るんるんドライブしながら、つぎは、まーさんも入れるカフェに。

どんなかんじかなあ、と思ったら、これまた、すごくきもちよくって、ハワイアン!

ここは、マザーレイク、琵琶湖のそばです。

うーん、いいないいな、琵琶湖やっぱり、いいな。

別荘、建てたいな〜。


P1015678.jpg

まーさん、お待たせしました...。

P1015676.jpg

急に、きりっとしましたね・・・。ふふふ。

P1015681.jpg

おいしいのね〜、よかったよかった〜。ふふふ。

食べ終わるまで、ほぼ顔あげず・・・。

P1015686.jpg

わたしたちは、パンケーキ。
(はやりにのりたかった・・。あ、もう、おそめ?)

おいしかった〜。

ふわふわで、ぺろり。(3人で、わけたの)



P1015695.jpg

ちょっと、散策。

きもちいなあ。

そして、また、どんどん湖北に、向かいます。

とちゅう、道の駅によったり、

おもったより、すごくよくて、ほんと、ゆっくり行きたい白髭神社
ちらりと寄ったりして・・・。

P1015704.jpg

メタセコイヤ並木に。

すごいー。はじめてきたけど、きもちい〜。

これ、緑のとき来たら、また、すごいやろうなあ。

P1015705.jpg


これは、前から見なくては、と、えみちゃんと、助手席、ちょいと交代。

P1015702.jpg

まーさんは、もう、後半は、おちかれでした・・・・。

ふふふ。

今日は、おねぼうさんで、いちにち、ぐうぐう寝ることでしょう。

わんこと、お出かけって、手間なこともあるけれど、
やっぱり、たのしー。

滋賀も、やっぱり、たのしかったなあ。


と、いい一日でした。

吉野は、来年のたのしみにしておきます。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク