ねこの手隊バンダナ部門と現場監督ロッタちゃん

このごろ、ミシンの前に、いちにち、座っていたり、します。


なあんていうと。

この記事を読んでくださっているみなさまは、もしかしたら。

「バンダナ作りに、がんばっているのねー。」


と、思われるかも、しれないんですが、もしや。


えへ。


P1015221.jpg

服を、作ってます・・。

去年から、ずーっと、やりたかったの!

たのしいいいいいっ。

あ、シルバニアの、服ですよー。

めっちゃ、むずかしいですっ。

型紙がないので、シマリスちゃんの女の子の、服から、
いろいろ、型紙をおこしてみてます・・。



何回も、何回も、試作、失敗、を、くりかえしたあと・・・。

夜に、とうとう・・・。


P1015222.jpg

なんとか、形にっ。うひひひ。

カゴバックとか、おしゃれに、持たせてみたりとか。でへへへ。


P1015226.jpg

調子にのって、もう一着・・・。あはは、ちっちゃいボタンがないから、
フエルトが、なんだか、もちゃいけど、いいのいいの、かわいい!

の!

とか、とか、日々、るんるんとやっていたら。



ねこの手隊バンダナ部門の、おふたりが、夜、
やってきて、くれました。

あーりーがーとーうー。

(あ、シルバニアの服作りにじゃないよ、バンダナよ。ほごいぬミーティングの。)

P1015253.jpg

ロッタちゃんは、現場監督に・・。

ふふふふふ。

(あ、あと、はねうた家の、ぼろぼろのアイロン台のことは、
ふれないでくださいっ。)


いやあ、あのですね・・・。

デラックスねこの手隊の、おふたりでしたっ。

ふふふふ。

(メンバーは、写真で、わかるかな?)



「ここ何センチ?」

「いやあ、だいたいで・・」

「じゃあ、7ミリにしようか」

みたいなね、ミリ単位のね、会話なんですのよ、ふふふ。


そして、待ち針のね、刺し方がね、みんな、

めっちゃ、直角!

(いや、直角じゃないと、だめらしいんだけど。)

と、いろいろ、ひとり、こっそり、びっくりしてたんやけど、


きっと、ねこの手隊のみなさまは、みなさまで

「これ、ひとりで、間に合う気やったのね・・」

とか、

「こだわるポイントが・・・」

とか、思われてたかも、しれませんね、もしや。うふふ。


糸の色には、こだわるくせに、返し縫いには、まったくこだわらないわたくし・・。

えへ。



そして、ねこの手隊の、みなさまの、集中力が、すばらしー。

いやあ、びっくりよ!

休憩って、言ったの、わたしばっかやったですのよっ。えへ。

でも、みんなでやると、たのしかったー。

わたしだけじゃ、間に合わなかった〜。知らなかった〜。


とちゅう、エクレア食べたり、しめのアイス食べたり、
沁みたな〜。

ごちそうさまです!


そしてそして、はいっ。

P1015257.jpg


じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーんっ。

でーきーたーーーーーーーっ。


このときに、連絡いただいてなかった方は、想像のサイズで、作りました。

参加よていのわんこさんの分、完成ですっ。

いぇいっ。かわいいっ。

みんなで

「これは、ファミレスの制服っぽいね」とか

「これは、ミニーちゃんね」とか

「こにくみあわせ、好きー」とか。

たのしく、品評会。


いやあ、並べたバンダナは、かわいいんだよぅ。なかなか。

ちなみに、名前のところは、テープをやめて、布。

それを、赤い糸で、ぬいつけました。

赤い糸、見つかりますように。


(なんだけど、返し縫いとか、いいかげんなので、
ほどけたら、ごめんちゃいっ。ふわっとで、よろしくです!)




んだけどなんだけど、ぜんぶ、サイズは、おおきめに、作ったはずなんだけど、
帰って、つけてみた、千代子さんで、わりに、かつかつ・・。らしい・・。

毛、短いのに!

ががーーーんっ。

そして、なぜか、ポーちゃんだけが、ヨユウなサイズやったらしいっ。

いろいろ、なぜっ。


なので、もしかしたら、きついかも、とか、あるかもしれないので、
そのときは、いろいろ交換して、サイズ、かえっこしたり、したらいいか、
うん、まあ、とりあえず、かわいくできたので、持っていきますねっ。


なので、ご希望もありましたけど、名前は、書かずに、持っていきますね〜。


そして、ヨユウがあったら、すこし、大きめで、誰の分でもないバンダナも、
足して、持って行くので、あわなかったら、相談くださいね〜。


そして、そして、なんとかかんとか、でも、つけられなかったら、
ほんと、ごめんなさいっ。

どきどき。

つぎの、ほごいぬミーティンングまで、もし、おうちにいたら、
第2回のときまで、待ってくださいネ。



P1015258.jpg


うしみつどきまで、みんなで、わいわい、楽しかったな〜。

ねこの手隊のみなさま、現場監督のロッちゃん、
おそくまで、ありがとうございました。

朝の、新聞配達のころまでには、帰れたかな?


まーさんは、早々に、寝てたら、ロッタちゃんに

「遊ぶでち!」と、起こされてたりして、おかしかったです。

(今朝は、なかなか起きなかった・・。)



それでは、みなさま、ほごいぬミーティングで、会いましょう〜。

comment

⇒   bynon (URL)  at2014-04-10 14:26 X

まさしく「夜なべ」やなっ。
お疲れさまでしたぁ~♪

当日、わたくしもお伺いしますので
よろしくおねがいしまぁ~っす!

⇒   by嫁子。 (URL)  at2014-04-10 16:38 X

こんにちわ。

シルバニアファミリー懐かしいです。
また 流行ってるんですね♪

バンダナ!ありがとうございます。
(お手伝いできず 申し訳ナイデス(涙))

1番大きいのは ハチベ君ので~
2番目か 3番目がスタンに作ってくださったのかな~なんて
楽しませていただいてます。

日曜日が晴れますように☆

みんな ご縁がありますように☆


⇒ nonさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-04-12 02:18 X

はい、たのしい時間でした〜。
夜なべ、ひとりですると、ついつい
寄り道しちゃうのですが、
みんなで、やると、かけぬけて、
がんばりますっ。
当日、よろしくお願いします。
まーさんと、はりきって、参加しますネ!

⇒ 嫁子さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-04-12 02:20 X

こんばんは。
去年から、シルバニア熱が、むくむくうまれてきて、
ただいま、どっぷり、はまっています。

大人って、自分で、買えるから、いろいろキケンですー。

ほんと、サイズね、ちゃんと、しているんですが、
なぜか、みんな、きちきち・・・。

ああ、ちゃんと、入らなかったら、
ごめんなさい〜。
スタンちゃんに会えるの、たのしみにしています。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2014-04-16 22:37 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメントさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-04-18 00:55 X

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう、まわり、あんまり、いませんよね。
わたしも、まわり、2人しか、いませんヨ〜。
(というか、その2人に、影響されて、はじめたのです・・。ふふふ)

コレクション、いいなあ。
わたしは、むかしは、ぜんぜん持ってなくて、
最近、すこしずつ、集めたり、いただいたりしてるんです。
むかしやったら、緑の、多いかな〜。
いいですよね〜。うんうん。

そうそう、2014年のカタログも、
もう出てますよ〜。おもちゃやさんで、ぜひ!

また、なにかあったら、ぜひ、いろいろ
教えてくださいネ〜。

ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク