ぎょうざの夜 

ひとつ、おシゴトも、一段落した日、
えりちゃんと、みきちゃんが、来てくれました。

新年、はじめて、会うので、ごはんを、いそいそと用意・・。

餃子パーティーにしました。

4つくらい、味を作りました。

ニラ、干しえび、キムチ、シーチキンチーズ。

もちろんお家の分もいるので、100こ以上、もくもくと、
お昼に、餃子、包みました。んふふ。

P1014597.jpg

いえーい。

隣の部屋が、暗いのは、この焼くまでに、
何回も、ヒューズが飛んでしまったから・・。ほほほ。

まーさんは、のんびり、参加していました。

(さいしょ、興味しんしんやったけど、
もらえないとわかると、寝ていた・・・。)

P1014598.jpg

いえーい。

と、焼いて、あと、ノリで餃子巻いて食べるの、
おいしかったです。

えりちゃんは、キムチとか、ちゃっとニガテなので、
ソーセージも、焼いて、食べました。

おいしかったー。

ぱくぱく食べて、会えてないときの、ハナシを、いろいろして・・・。

おやつタイム。

P1014599.jpg

みきちゃん、まー、それやったら、食べられるかも・・。

とか、訴えてますが・・。

P1014601.jpg

まあ、これも、ざんねん。ほほほ。

このあとは、みきちゃんやえりちゃんのお膝で寝たり、
「寝れない・・」なんて顔をしたり、していました。

さて、今回のメイン。

P1014602.jpg

シルバニアの福袋〜〜〜!

わたし、見に行ったときは、もうなくて、
そしたら、後日、見に行った、みきちゃんが、追加されているのを
見つけてくれて、かさばるのに、買ってきてくれてたのです。

うう、ありがとうっ。

5000円のです。

うふふー。

で、みんなで見る会、やったんです。えへへー。

うれしすぎて・・・。

P1014614.jpg

みんなで、しょうしょう、おかしなテンション・・・。

P1014616.jpg

みきちゃんとも撮ったけど、みきちゃんは、顔出し、あんまりしていないので、
えりちんとの、ショットです。えへへ。

P1014618.jpg

(これは、メダルみたいに、噛んで〜、といわれて、撮った・・。ほほほ)

まーさん、ついてこれず。うふふ。


そのあと、いろいろ、みんなで、きゃっきゃきゃきゃっきゃっと、
箱を開けて、おおよろこびしていました。

いやあ、かわいいよ、かわいいよ、シルバニア!

部屋の模様替え(あ、シルバニアの)したり、
いろいろ、話し合ったり、つきない・・・。


また、今回の、福袋の中身は、ゆっくり、お伝えするとして・・・。
(あ、いらない?)

そのあと、体力診断で、みんなで、ブリッジしたり

(わたしと、えりちゃんは、できなかった・・。
みきちゃんは、すごかった!)

トリプルアクセルみたいな練習したり、いろいろしてました。

めちゃ、笑った・・・。

なんか、ずつと、シゴトしてた気分やったから
(量は、たいしたこと、ほんとないんですけれど)
すごーい、気分てんかん。脳が、ふるふる、ゆるやかに。

いいなあ、友達と、笑って、しゃべって、食べて。しあわせ。

P1014623.jpg

まーさんは、女子の(あ、ここは、スルーで)とまらないおしゃべりに、
やれやれと、離脱・・・。

うしみつどきを、過ぎてたからなあ。あはは。

えりちゃんと、みきちゃんのお膝で寝てました。
あははは。

楽しい夜を、ありがとう。

また来てね。

(ところで、みなさま、ブリッジ、まだできますか?
ひさしぶりにやったら、びっくりするくらい、できないですっ!)

comment

⇒ シルバニア福袋  byOL子 (URL)  at2014-01-16 09:35 X

はじめまして、OL子と申します。
いつもたのしくブログ拝見しております。
まーさん激萌えです。ゆみこさんの文章もほんわかしていて、それがまーさんをますます萌え~にしています。
ところで、シルバニアの福袋なのですが、私もシルバニア大好きで集めているのですが、福袋はどこで販売されていますか?

⇒ OL子さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-01-16 11:47 X

OL子さん、はじめまして。ありがとうございます。
まーさんは、ほんと、かわいく、のんびりさんです、
お散歩のときだけ、はっちゃけます・・。ふふふ。

シルバニア、お好きなんですねっ!
わたしも、きのう、模様替えに、時間かけていましたつ!ほほほ。
シルバニアの福袋・・「シルバニアの森のお家」で、
販売されてましたよ〜。(わたしは、イオンモール京都です)
正式(?)には、ハッピーセットというらしいです。
お正月と、あともしかしたら、ちがう時期にも、
出るかもしれません・・。
あやふや情報で、ごめんなさい〜。

⇒   byOL子 (URL)  at2014-01-16 12:50 X

ゆみこさん

早速のお返事ありがとうございます。

なるほど~森のおうちですか!
道理で奈良県中をさがしてもないわけですね。

写真を拝見すると、アメリカ国内向けのものやEU向け?のものがありますよね。
うらやましいです。

シルバニアのオンラインショップ再開してくれたらいいのに!と思っちゃいます。

次出るときは、かならずゲットすべく楽しみにしていようと思います~

ありがとうございます。

⇒ OL子さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2014-01-16 21:00 X

いえいえ、ご丁寧に、ありがとうございます。
そうなんです、奈良にはなく・・。
海外のは、大きなお店しか、ないですよね〜。
京都イオンのなかには、品揃えも、豊富ですヨ。
でも、わたし行ったときは、もう、売り切れで、
友達が、後日、ぐうぜん追加されてたのを見つけてくれたんです。
それでも、のこり2つとかやったらしいです。

わたしも、来年は、一万円のがほしいんですが、
初日は、ぜったい行けない〜。くぅ。

OL子さんも、すてきなのをゲットできますように!


非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク