説得力がちがいます

こたつに、パソコン運んで、いろいろ、調べものしていたら、
なんだか、がばっと、こたつから、まーさんが出てきました。

あ、こたつに、だいたい、います。このごろ。

いるのを、もう意識しないくらい、おだやかに、自然に、こたつの中に。
ふふふ、かわいいのぅ。

そ、それで、がばっと出てきました。

熱かったんでしょー、と思って見ていると、
てちてちてちてち、と、堂々と歩いてきて・・・。


P1014555.jpg

よいこらしょ、と、お腹に乗ってきた・・・。

ま、まーさん・・。ここ、イスじゃないよ・・。

なんか、堂々と、とうぜんみたいに、乗ってきたけどさ・・・。

P1014554.jpg

「うん、でも、こたつ、熱かってん・・。」

あ、そうなの、でも、お腹に乗らないでよ、まーさん。

ちょっとくるしいし、動きにくいし、なにも、できなくなるし・・。

P1014558.jpg

「まーも、けして、座り心地は、よくないから、ゆみこちゃんも
もんくばっかり言わんと、お互いがまんしようよ」

あ、そ、そだねっ・・・。


まーさんは、なんか、説得力のある顔しています。
なので、だいたい、まーさんが、正しいことに!

くぅー。

やるのぅ。


ということで(?)、今日で、お寺の新年会も、ぶじ、おわり。

お仕事のほうも、修正とか、うんしょうんしょと、やりながら、
がんばってます。

2月も、3月も、お披露目できまーす。
詳細は、また!たのしみにしています。

2月はちょこっと奈良で、3月は、どーんと大阪です。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク