12月

落ち着いたら、まーさんのことを、とか、
落ち着いたら、いろいろ書きたかったことを、とか
思ってたけれど、うん、年末、落ち着かない〜。

ということで、だだだっと書きます。

ちょこっと記録がわりです。

P1014514.jpg

ばったばったでしたけど、クリスマスカード書いたり。

クリスマスの準備は、やっぱり、たのしかったです。

去年よりは、ずっとまんきつー。

P1014518.jpg

すんごい寝不足やったけど、きらきら不足のほうが深刻やったので、
出かけました。きらきら浴びに。ほほほ。

でも、ちょっと、しんどかった・・。
ふう・・。(あ、寝不足でね)

きらきらは、なんとか見られて、まんぞく。

クリスマスの時期は、やっぱり、きれいな〜。

P1014517.jpg

ドイツのクリスマスって、どんなんだろう〜。
行ってみたいけど、めちゃ寒そうっ。

P1014519.jpg

まーさんには、サンタさんから、お菓子やら、おもちゃが届き、
ツリーの下には、緑の洋服が、届いてたようですよ。

大は小をかねる!と、選んだので、ちょっと大きいみたいやけれど、
まーさん、似合ってる♪

まーさんの、おだやかさ、おちつき、甘えた、よろこび、
表現に、いろいろ深みがでてきて、うれしいこのところ。

まーさん、元気です。

やわらかジャーキー、ありがとう。
ちっちゃくちぎって、いただいてます。

P1014525.jpg

わたしにも、サンタさんやコビットたちから、カードや贈り物が
届きました。ありがとう。

イブの夜に、ひとつひとつ、読んで、開けて。

ほんと、よろこびしかない、時間。

じんわりじんわり、あったかくなる、こころ。

それは、もう、びっくりするくらい、日々のこころのささえです。

あきちゃんから、ちょいねぼすけサンタさんで、TWINKLE社のスノードーム!
きれいきれい。とっても、うれしい。

あと、トイレ外派のまーさん。

真夜中のトイレ、寒いし、ちょっと面倒なので、
そのあいだ星座でも見よう、と、星座早見表も、もらったのやけど、
はりきって、まーさんと外に出たのやけど、

外って、暗くて、早見表が、見えないっていうことが、判明・・・。

ががーん。

早見表って、どう使うの〜。

夜空見ながら、照らし合わせられないのね・・・。とほほ。

PC024372.jpg

スケジュール帳、いままでにない大きさにしたけれど、
大きいほうが使いやすいかも!

まあ、最初は、毎年はりきるから、わかんないけれど・・・。

キティちゃん。

にしてみました。

こういうのセルフコントロールをわざと外す、と言うそうです。

それによって、見える世界があるんだろうなあ。

まあ、うーん、そうね、キティちゃん、めっちゃ外した気はしてないんやけど・・・。

買わなかったけど、むかし、シャネルの財布を買おうかな、と
思ったのとかが、きっと、そうですね。

ふふふっ。

シャネルって!

でも、たぶん、なんか、見えるかもしんないなあ。

P1014528.jpg

クリスマスがおわってから、お正月のゲームの準備。

ちょっと、主催してみることに。

お正月って、こどものころから、ちょっとニガテやったので、
ちょっと、引き気味なんやけれど、
うーん、飛び込もうかしら!

と、主催してみることにしました。

あ、あきちゃんの家族でね、やります。

長男のヨメ、自ら、司会進行しますよっ!

そして、景品は、もちろん、シルバニアが、一位!

おいっこめいっこをさしおいて、本気で行きますっ。
(だがビンゴは、どうしようもない・・。)

P1014488.jpg

このところ、読んでいる本。

うーん、なんだかなあ、と思いながら、読み進めていて、
でも、やっぱり、おもしろい・・。いや、しかし・・。

ひっかかる、っていうのは、なにか刻まれていくあかし。

そして、外で読むのには、カバーをしたくなるね、ふふふ。

comment

⇒   byりあるママ (URL)  at2013-12-27 19:57 X

ゆみこさん まーさん みんなに
サンタさんが来て良かったですね♪

まーさんの緑のお洋服も
白くまさんのスノードーム 
とっても可愛いな~

私も先日、デパートのドイツフェアに行って
ドイツビールにソーセージを食べたけど美味しかった♪
ドイツのクリスマスも気になるけど… 絶対に寒いよね。

お正月のビンゴゲーム… 私も参加したいな~

お忙しいと思いますが体調に気をつけて
素敵な年末年始をお迎えくださいね~

⇒ りあるママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-12-28 02:37 X

りあるママさん、まーと、はなと、わたしに、サンタさんありがとう
ございます♪
まーさん、緑の服よりなにより、
おいしいのに、喜んでますよ〜。ふふふ。
はなと仲良くはんぶんこさせてもらいました。
ほんとに、ありがとう。

ドイツ、いいですよね、きっとね。
ホットワインとソーセージと・・。
と夢は広がるのですが、
ぜーったい、寒そうですっ。
わたしも今年食べたのですが、屋外で、
あったかいスープが、すぐ冷めそうで、
大急ぎで、飲み干しましたよ・・.ほほほ。

どうぞ、たのしい冬をお過ごしくださいね。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク