増えたり、増えたり

P1014512.jpg

寒いですねー。
まーさんは、お出かけすると、ちょっと、疲れるらしく、
さらに、ぐうぐう寝ます。

抜糸も済んで、*chico*さんにも会えて、ロッちゃんが、
ちょっと好きらしかったり、と、もりだくさんな、楽しい一日・・。

(カメラ忘れた・・。)

そのあとぐうぐう寝ています。

さーてさて。

クリスマスですね。

みなさま、うきうきしてますよね?(やや、強引・・。)


わたしは、去年よりは、楽しんでるけど、(去年は、ぜんぜんだめだったのです。個展前で・・。)
やっぱり、忙しいなあ・・。ふう。

でも、なんとか、記録したい、ということで、
恒例(じゃない?)の、クリスマスグッズ、今年増えたものの
ご紹介・・。うふふ。

ええと、まず・・・。

P1014504.jpg

これ!

かわいいでしょーーーっ。

壁掛けなんです、織物の。

見つけたとき、もう、うれしくって!かわいいっ!

フィンランドのヘルシンキの、へんてこなお店で
見つけました。

大きくて、リュックから、飛び出しながら、持ち歩いた、いい思い出。


でも、我が家・・・壁がない・・。ああ・・・。

まあ、うん・・・。

まあ・・・。

P1014505.jpg

シルバニアのおうちでは、ちびサンタさんが、休憩中のもよう・・・。

P1014506.jpg

デザフェスで買った、葉っぱちゃんと、nakoさんのコラボのもの・・。
かわいい〜。陶器です。

P1014513.jpg

このまえ、ぐるぐるでお世話になった、くみちゃん作のオーナメント。
もちろん手織りの、ブーツ。いいないいな。

P1014507.jpg

これは、年中クリスマスグッズを扱っている、ヘルシンキのお店で。
これね、人形の下に棒がさしてあって、吊るすんじゃなくて、
ツリーに刺して、置くんです。なんか、ほんとに、立ってるみたいで、いいなー。

P1014508.jpg

これも、同じお店。

今、雪のフィンランドやろうなあ。寒そうやけど、
クリスマス前やから、うきうきかな。

いただいたものも、ちらほら。
ありがとうございます!

P1014511.jpg

まりちゃん、ペイントしたよーー。
(これは、無地で、自分で描くらしいの。)
かわいくできたよー。ありがとう!

P1014510.jpg

すごくかわいいカードに添えていただいてたもの・・。
うれしい〜。飾りますねっ。ありがとう。

P1014509.jpg

毎年、ももちゃんがくれる、アスタプルキネンさんデザインの。
今年は、アスタプルキネンさんに会えた、とっても、いい夏やったなあ・・。
うれしいな。ありがとう。


みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいね。

街のきらきら見にいきたい・・・。
(このあたりは、近所のスーパーのみ・・。しょぼん。)

comment

⇒ こちらこそ  byきよかり (URL)  at2013-12-21 09:22 X

うれしい~
ありがとうございます~

⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-12-21 19:41 X

いえいえ、さらに、こちらこそ〜です〜
あ、長いの行きますからっ!
(ふふふ、意味不明でしょー。)
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク