まーくんの様子

マフィン、通称まーくん、あるところでは、
まーさん、と呼ばれている、

ただいまの、預かりわんこ、マフィン。

推定10歳くらいの、シーズーの男の子です。

すごくね・・・

基本・・・

PA144041.jpg

おっとりさん。

で、甘えたさん。

です。

がさつなわたしに、毛布をえいっとかけられても、
ほぼ、動じず・・・。

ふふふ、月影先生みたいになってるよ〜。

PA093997.jpg

はなとも、ほんと、なあんの問題もなく。

空気を乱す事もなければ、こわがることもなく。

たまに、あいさつしては、そっと離れて、おしまいです。

(はなちゃんは、なので、これまた、リラックスしてます。よかったよかった)

PA083969.jpg

このまえ、えりちゃんが来て、熱い抱擁をしてくれても。

落ち着いて、ゆるやかに、しっぽをふりふり。

PA083974.jpg

うーん、この人、知ってるかなあ〜。

と、じっと見つめ、思い当たらないので

PA083976.jpg

真顔。

にゃはは。

2歳のめいっこが部屋に来ても、
嫌がることもなく、とくにオオヨロコビすることもなく、
ちょっと見て、確認したら、寝ています。

PA093979.jpg

今は、家の人、と思っている、わたしとあきちゃんと
いつもそばにいたいみたい。

PA154049.jpg

でれでれ〜。

でなくて、なんていうのかなあ、そっとそっと、しずかに、ぴとっ。

としています。

気づけば、どこか、くっつけて、ぴとっ。

ほんと、静かに、なんやけど、
ぴとっとできる場所を確保するまでは、あきらめないですよ〜。ふふふ。

静かに、甘えた。

なんだか、ふしぎな、感じです。

PA164050.jpg

まあ、一日の、大半は、寝ています・・。

深く眠ると、ほぼ起きないけど、
ひるね、のときは、
ちょっと違う部屋に行くと、

これまた、がばっ!

という感じじゃなく、

いつのまにか起き上がり、そっとそっとついてきます。

まあ、まだ、まーくんと暮らして、10日くらい。

まーくんを語るのには、はやいですが、
今、感じていることや、思ったことでした。


雨の日に、なりそうですね。

みなさま、お気をつけくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク