藍色色展とフクロウ

PA104024.jpg

今日は、大和郡山の箱本館で開催ちゅうの
「藍色色展」を見に、と、3連休に開催されるひと箱マーケットの納品に
行ってきました。

いやあ・・・。

PA104022.jpg

すごおおおく、よかったですっ。

作家さん、いろいろなのに、藍染めの布、ということでの
統一感とか、なんか、こう、藍染めの存在感とか。

そして、それぞれの作家さんの、藍染めの布に対する、アイデアとか。

ほんと、よかったー。

3連休は、たべものやさんもあるし、ひと箱マーケットもあるし、
入場料も無料やから、とってもおすすめやけど、

ふだんの、ちょっと静かに味わえるときに
じっくり見るのも、すごおおく、おすすめの展示です。

ぜーひ。

がま口、わたしの友だち、持ってるこも
とーっても多いはず!の、いるふ。さんや、

手描き染めの絵のすてきな、眞水のまなちゃん、

奈良の作家ともだちの、うーちゃんや。

たくさん、すてきな作家さんも、参加していまーす。

札にね、作家名が書いてありまーす。

藍色のなかに、わたしの、ちょい派手です。ふふ。

オタノシミくださいね。

PA104026.jpg

帰ってきて、なんか、やる気をもらって、乾かしていたススキをやっと広げました。

(なんか、方向性は、ちがう気がする・・。)

さあて、何を作るのでしょうかー。

ずっと作りたかったのー。

でも、ススキを刈るタイミングをいつも、逃してたので、
やっと!

PA104028.jpg

まーくんは、もう、こういうことに慣れてきていて
(というか、意に介さず)
遠くから、でも見えるところで、寝ています。

PA104027.jpg

せっせ、せっせと作って・・。

はじめて作ったから、なんか、まあ、あれやけど、
まあ、こんなかんじのほうが
こういうのは、いいもんだ。(たぶん)

PA104029.jpg

じゃーん。フクロウさん!

PA114032.jpg

6羽できましたよー。

うん、かわいい。

あのこに送っちゃおうかなー。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク