フィンランド祭り

さてさて、走り回っているような、毎日です。

今年は、もう、年末まで、かけぬけそうな気分・・・。

ふう・・。

いろいろ書きたいことがあるのですが、
いちばん、はやめの、お知らせをー。


自分でも、なんでか、わかりませんが、フィンランド好きです。

P6122833.jpg

北欧、と呼ばれるエリアでは、あと、スウェーデンと、デンマークに
行ったことがあるんですが、なぜかなぜか、
だんとつに、フィンランドに、惹かれました。

なぜだかー。

わたしのまわりの、ちっちゃな範囲の調べによると、
スウェーデンに惹かれる方が、ちょっとだけ多いような気がするのですが、

わたしは、なんだか、迷いなく、フィンランドなのです。

うん、ふしぎ。

P6102750.jpg

といっても、暮らしたこともなく、
ことばもわからず、せまい範囲で、短い時間、旅しただけなので、
語れるほど、知識も、経験も、ないのですが。

P6122829.jpg

とても、好きな場所です。

P6122834.jpg

ということで。

P6122844.jpg

なぜ、フィンランドに行って、それを選んで来たんだい、と
しょうしょう思われるような、ものも、含む(うふ)、
フィンランドから、
奈良に来たお品を、すこし並べて。

パトリで、秋のフィンランド祭りを、企画しました。

4日から20日までですが。

なんせ、お品は、すくなめなので、
なくなったら、こそっと、おわるかもしれませんが、
どうぞ、もしよかったら、
あそびに、いらしてくださいね。

わたしの、手づくりのものは、並んでませんよーーー。

フィンランドからこんにちは、の、ものたちです。

期間中、もしかしたら、
とつぜん、特別メニューがあるかもしれませんが、
(スイーツでね)

これは、ほんと、あるときには、あるー。

という、ふわっとした予定なので、
もし、出会われたら、もしよかったら、
ご注文くださいね。

でも、ないときのほうが、多いかもしれません・・。
(なので、ほんと、ふわっと!)

土日、わたしは、けっこうな率で
アルバイトしているかもしれませんー。

(ですが、この予定も、ふわっとしていますっ。
いるときには、いるかんじ!すみません・・。)

もしよかったら、大和郡山ではじまっている
こちら(★)と、はしごして、
秋の奈良を、楽しんでいただけたら、うれしいです。

ふわっと。

お会いできたら、うれしいです。

あ、フィンランド祭りは、もちろん、見るだけでも、
ランチやカフェを、楽しんでいただくだけでも、
大歓迎です。

たのしい秋を!


comment

⇒   byかよ (URL)  at2013-10-05 15:54 X

かわいい子がいますね。
すてきなお皿も・・・むふふ。

⇒ フィンランドといえば  byだるまわに (URL)  at2013-10-05 22:28 X

10日は息子の中学の体育祭。
役員の特権でPTA種目を決められるので、先生や生徒も呼んで、マイムマイムとジェンカを踊ることにしました。
中学校の運動場が一時フィンランドのお祭りに!
先日の会議では、校長と教頭がとっても嬉しそうにお手本を披露してくれました。
たのしみ~

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-10-07 13:50 X

かわいいこたちなんですよ〜。
だいたい、ヘルシンキの蚤の市とか、そんなとこから旅してきましたよ〜。
残ったら、愛用しちゃう予定です♪

⇒ だるまわにさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-10-07 13:55 X

マイムマイムがイスラエルで、ジェンカがフィンランドなんですねっ。
なんか、よい組み合わせ〜。ふふふ。
たくさんの人と踊ると、すごーく、たのしそう!
晴れますように〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク