6つの季節をありがとう

さてさて。

ちゃんと、ご報告です、こちらからも。

わがやの、預かりわんこ、ひなちゃんは、
トライアル(ほぼ正式譲渡)ちゅうです。

おめでとう、ひなちゃん。

おめでとう。

PA100409.jpg

2012年の3月15日の夜、ちっちゃいひなちゃんは、
ぶかぶかのセーターを着て、うちにやってきて。

P9110188.jpg

2013年の9月15日、台風が来るちょっと前に、
ちょっぴり、ぷくぷくひなちゃんは、トライアルに出て行きました。

一年半。ちょうどです。


P8223336.jpg

わたしは、すごく、うれしかったんです。

ひなちゃんは、とても、すてきな、とびきりの、わんこだから。

仮の家やったけど、一年半もいたので、
どうしてもちょっぴり持ってしまう感覚、
「うちのひなちゃん」は、とてもとてもすてきなわんこ。

なので、とてもとても、うれしかったんです。

P5232373.jpg

だって、旅立つひなの、歩む道は、きっと、きらきらで、ぴかぴか。

いつか来る日は、笑顔で送ろうと、
ずっと決めてました。

ひなは、笑顔が似合うこで、
笑顔が大好きなこやから、

さいごになるやろう、贈り物は、「笑顔」と決めてました。

(あ、もちろん、涙のお別れがだめとかじゃなくて、
あくまでも、わたしとひなの話です。)

P9103799.jpg

この、贈り物、安上がりやけど、難しいかも・・・。

と、できるか、どきどきしていたけれど。

今回、ぐうぜんにも、お別れに、たくさん時間をいただいたので、
ゆっくり、その日までに、お別れの準備ができました。

P4082076.jpg

そしてそして、当日。

わたしは、あんまり、ふかくふかく、ひなが出発することを、考えられなくて、
ぜんぜん実感もなくて、

ただただただただ、

ひな、だいすき

ひな、だいすき

とだけ、思ってました。

かわいいかわいい、ひな。

P3261897.jpg

ほぼ6つの季節を、いっしょに、過ごしました。

春、夏、秋、冬、春、夏。

2回、海外旅行行って、留守番してもらってるし、
個展は、何回したかな、4回か、5回?

おっきなお寺の行事も、たくさんあったし。

いつも、ばたばたしている家やったけど。

そんな景色のなかに、ひなは、日常みたいに、いつもいました。

P8223307.jpg

ひなと過ごすことができて、
わたしも、あきちゃんも、とてもとても、しあわせな期間でした。

ぜんぶぜんぶ、宝物です。

P3071768.jpg

行ってから、仕事があって、夜、がんばってやって、
そして、おやつ食べるとき、あ、ひなはもういないから、
堂々と食べられるなあ、えへへ、と思って、
で、なんか、倒してしまって、ばたん!と大きな音がして、
あ、ひなちゃん、起きちゃう!咄嗟に思って

あ、

と思って、

ああ、

と思い出しました。

P2131535.jpg

わたしのお別れは、ゆっくりです。

まだ、はじまったばかりで、だらだらだらだら。

水飲みのカップを片付けもしないで。

ぼんやりしています。

でも、いいんです。

これくらい。

お別れが、さみしいことは、すてきなことです。

P2131524.jpg

ひなを、ご縁があって、預かれたこと、

とてもとても、しあわせでした。

P2041458.jpg

また、正式に決まったら、書きますが、
とても、すてきなご家族に、見つけてもらえて。

ほんとうに、ありがとうございました。

そして、今までも、ひなを気にかけてくださったり、
手をあげてくださったりした、おひとりおひとりに、
ほんとうに、感謝で、いっぱいです。

P1241246.jpg

あきちゃんは、夜、携帯で撮っている、ひなの動画を
ひとりで見てました。

P1221232.jpg

わたしは、もくもくと、制作のつづきをしていました。

P9103804.jpg

ありがとう、ひなちゃん。

ありがとう、ひなちゃん。

ありがとう、だいすきな、ひなちゃん。

ありがとう。


ひなちゃん、エール、届いたかな。
きのう、たくさんの方が、押してくださったみたいで、
ほんと、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)




comment

⇒ 感動しました  by凛 (URL)  at2013-09-17 14:31 X

ゆみこさん、こんにちは。
ライラックのとき、思わずコメントさせていただいた凛です。

ひなちゃん、トライアルに行ったのですね。
お子さんのいるご家庭、ピッタリですね^^

我が家にも3年前にお迎えした、元保護犬のプードルが居ます。
とってもとってもかわいいです。

「お別れが、さみしいことは、すてきなことです」
そう思えるゆみこさんのことが、とっても素敵だな、と思いました(*^^*)
私もそう思えるよう、愛犬とゆっくりしっかり幸せを紡いで行きたいと思います。

⇒   byabi (URL)  at2013-09-17 21:13 X

おめでとう
おめでとう  ひなちゃん

ありがとう
ありがとう   ゆみこさん


心向くままに・・過ごしてくださいね。

あきちゃん♪ゆみこさん♪

⇒ ありがとう  byえりちゃん (URL)  at2013-09-17 22:19 X

ひなちゃん
たくさんあそんでくれてありがとう。
いっぱいたのしいおもいでありがとう。
おさんぽも、いっしょにばんごはんたべたのも、よふかしも、ねんまつのねこのてたいも、きらきらしたおもいでだよ。
とおくにいってもひなちゃんのしあわせをおもってるよ。
ありがとう。
ゆうこちゃんのこてんにはあそびにきてね!

⇒ 凛さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-09-18 01:58 X

わー、ライラックのときは、ありがとうございました。
あのときの、すっきり感は、忘れがたし!です。ふふふ。

ひーちゃん、ほんと、こどもが大好きやったので、
なんだか、もう、しっかり、まったりしてるみたいです。
よかったです。

そのことが、やっぱり、いちばんのよろこびです。

プードルちゃんがいるんですね。もふもふちゃんですね。
「とってもとっても」という言葉に、もう、きっと
「とってもとっても」かわいいというのが、伝わってきます。
ふふふ。

どうぞ、すてきな秋を、プードルちゃんと
お過ごしくださいね!

ひなちゃんの、応援、ほんとうに、ありがとうございました。

⇒ abiさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-09-18 02:03 X

abiさん、こんばんは。
ひーの応援、長い間、ありがとうございます。

ほんと、たくさんの方に、見守っていただいていて、
わたしのなかで「ありがとう」が
いっぱいです。

ほんとに、ありがとうございます。

もう、横にはいないけど、ひーにも、
伝わってるといいなあ、と思ってます。

心向くまま過ごすと、ますます派手になりそうです!
(あ、服装がっ)

ふふふっ。

⇒ えりちゃんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-09-18 02:10 X

えりちゃん、ありがとー。
ひーに、きっと、伝わるはず!
で、ひーはきっと
「前のとき、シルバニアのハナシばっかりやったやん・・」と
言いそう!にゃはは。
ありがとう、わたしも思い出いっぱいで、ぼーっとしてるよ。
えりちゃん、ひなちん、いっちゃったよー。

アイルランドから帰ってきて、も一回、会ってもらえて、
うれしかったよー。

いつも、いたもんね。ふふふ。
いま、家、空いてるから、また、おいでっ。

ひなは、きっと、えりちゃんちに、一回は、
泊まりたかったはず・・。くらい、えりちゃんラブやったよね!

また、会えたらうれしいね〜。
そのときは、いっしょにきゃぴきゃぴしようねっ!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク