クレープパーティー

そうそう、そしてこのまえの、クレープパーティーの話をすこし。



やるのは、小学生以来・・・。

ネット調べによると、強力粉を混ぜた、クレープ生地が、強くて、もちもちしてそう!

と、判明したので、そんな感じの生地を、作りました。

はさむものは、きゅうり、レタス、ハム、ウィンナー、シーチキン、
鶏カラ、鶏のピリッとしたやつ、チーズ、ジャム、バター、
バナナ、プリン、ホイップクリーム、チョコ・・・・。

と、もろもろ。

今回、ちょっとおかずを作ったけれど、
作らなかったら、準備かんたんかも!と、おすすめですー。

P9113828.jpg

生地がしゃばしゃばで、だいじょうぶか、心配するひなちん。

P9113824.jpg

見守って・・・。

P9113831.jpg

焼けたら、ミキティちゃんに、おねだり。(あげないけど・・。)

ふふふ。

わたしは、さいご、プリンをはさむのを楽しみにしてたけど、
4つくらいで、もう、おなかいっぱい・・・。

チョコバナナで、おわってしまった・・・。

わたしの予定では、おかず(塩味系)4枚、スイーツ2枚、食べる予定やったのにっ。
お腹の配分、まちがえたっ。

みなさん、ゆっくりしてくれて、おわったのが、日付しっかりかわってからで。

ひなちゃん、次の日は

P9123841.jpg

なんか、ぷりっと、かわいく、休憩・・。

してたら、夜、前の日に、アイルランドから帰ってきた

P9123864.jpg

えりちゃんっ。

と、2日連続で、ミキティちゃんが来てくれました。

にぎやかーな、夜が、つづきます。

その様子は、またこんど!(たぶん)



一日一回、押してくださると、うれしいです。
応援、いつも、ありがとうございます。
みなさま、たのしい3連休を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

comment

⇒ ごちそうさまでした!  byみきてぃ (URL)  at2013-09-15 00:01 X

クレープパーティー、お誘いありがとうでした!^^
思った以上に焼くのが楽しかったから、
もっと焼きたかったけれど、
いつまでも満腹やったね~☆
おいしくて、おかず達を挟みすぎたかなぁ…?
ひなちゃんともとても仲良くなったし、
楽しかったですー!
またパーティー&シルバニア部しましょうねっ!^^

⇒ みきてぃちゃんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-09-15 01:49 X

こちらこそ、とつぜんで、ありがとー。
焼くの、楽しかったねえ〜。
でも、わたしも、もっと焼きたかったよ〜。
なんか、すぐ、まんぷくで、
なにも、やる気が出なくなったし・・・!(笑)
また、しようっ。今度は、もうちょっと上手におかずの量、
調整できると思うし!
ひーちゃん、2日め、すごい喜んでたね〜。
おもしろかったー。
ほんと、またしよう!
また来てね〜。

あ!今日、ケーキ食べた!しっとりしてて、おいしかったよ〜。
ありがとー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク