海辺のすてきなレストラン

CIMG1000 のコピー のコピー

ヘルシンキで、だいすきなだいすきなレストランがあります。

ホテルの前にあって、
7年前に行ったときは、なんか、高そうで、見てるだけやったレストラン。

去年、もういちど、前を通って、お金も、ちょっと持っていたので、
思い切ってはいってみたら、なんだか、とても、きもちのよかったレストラン。

おいしい〜のやけれど、雰囲気が、それよりも、とても好きで。

お店の人の、きびきびした、にっこりしたかんじ。
黒い制服。たのしそうに、はたらく姿。

ビールをひとりで、新聞読みながら飲むひともいれば、
家族で、にぎやなに、食べている人たちも、います。

いやなことがあったり、かなしいことがあったりすると、
もちろん、たのしい気分のときでも、やけれど、

ときどき、あのレストランを、思い出します。

すると、どんなときでも、ちょっと、いい気分になります。


今年も、行ってきました。

毎回、来るたびに、これがさいごかもなあ、と思います。

そして、あんまり、写真がないんですよね・・。

いつも、こころが、じんわりじんわりしてしまって、
なにか、いろんな思いがいっぱいで、
写真撮るのを、忘れてしまうのです。

また、行けるかなあ。

CIMG0998.jpg

いま、すごく、行きたいです。

でも、きっと今日も、あのお店は、あるんだろうな、と思うだけでも、
なんとか、だいじょうぶ。





夏のたび、これからの方、うらやましいいい!

楽しんできてくださいね!



ということで。

(長いまえふり)

P8243346.jpg

これ、似てるんですー。

ふふふー。

いろんな家とか、お店とか出てますが、シルバニア。

迷いなく、自分で買うのは、こちらを!

海辺のすてきなレストラン!うふ。

あ、じゃあ、行かなくても、やっぱり、だいじょぶだ。


夏、今日は、涼しくて、なんだか、ほっとする、いちにちでした。


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク