おぼんのぼ



このなかに、めだかがいるらしい・・。
(お義母さんが、もらってきたの)


さてさて、あつーい、ですねえ。

うちは、お盆のお参りがはじまっているので、
どきんどきんします。
16日まで、がんばるー。おー。

でも、あまりにもの暑さに、夜、本堂のそうじしています・・。

くらーいお庭で、本堂だけ、灯りをつけて、
せっせせっせと、掃除をしていると、不思議な気分になります。

ふふふー。

とか。

まあ、いいやー。

とか。

そして、ときどき、無心。


いまだに、自分の家が、お寺ということが、ふしぎ。です。



そうそう、あきちゃん、バイクで、お参りに行くのですが、
この時期は、やっぱり、たくさんの、バイク乗ったお坊さんと
すれちがうそうで、そのたびに、お互い、軽く、ぺこり、ってするんだって!

宗派が違うと、交流がないのですが、
なんとなくなんとなく、そういうのって、いいなあ・・・。

暑いですが、みなさま、お気をつけてくださいねっ!



そうそう、富雄のチロルさんまで行ってきました。

はりきって行ったので、みっちゃんには、喜んでもらえたのですが・・。

おほほ!

とほほ!(詳細は、省略・・・。)

と、まあ、おしゃべりして、とってもたのしかったですー。

あそこは、パワースポットだなあ。ほんとに。

今、開催ちゅうの展示。(15日まで)

P8133205.jpg

これ、ぜんぶ、手描きなんですってー。

ふう、すごい。

鳥、いいなあ、ウィリアム・モリスを、ちょっと思い出す・・。

いいないいな。

なんて思いつつ、惹かれてしまったのは

P8133208.jpg

アスパラちゃん。

おいしそー!

だし、なんか、気分が、そうだったのです。なんせ、なんせ。
うふふ。

みっちゃんと、おしゃべりもできて、たのしかったし。

すてきな絵も、見られたし。

お盆のなかで、気分てんかん、うれしかったなー。

ささ、後半も、がんばろー。

おわったら、さようならサマーパーティーしよーっと♪
(はやく、サマーと、さよならしたい・・。)

comment

⇒   byだるまわに (URL)  at2013-08-15 23:43 X

うちの実家もその中にメダカいます♪

チロル行ったよ(*^o^*)

スタンプ増えたよ(⌒~⌒)

⇒ だるまわにさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-08-16 01:58 X

めだかちゃん、たまに、水草持ち上げて見るんですが、
かわいらしいですよね。
郡山は、金魚の町なんですがっ。

わたし、神戸線、ちょっと増えましたよ〜。
字体が、ちがって、すてきでしたっ。
また見せ合いっこしましょうね〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク