ままごとキッチン

P7313113.jpg

じゃじゃーん。

あきちゃんが、作りました。

女子あこがれの、ままごとキッチンです。
うきょう、かわいいー。

ネットで調べたら、いろんな人が、すごくうまく、かわいく作っていて、
いやん〜♡となりながら、形を考えて、作ってもらいました。

カラーボックス(900円くらいやった)を
横に使うのと、ボウルを使うのは、
定番のようで、あとは、工夫次第、腕、材料次第なかんじ。

わたしは、だいたい予算5000円くらいでしたかったけど、
あきちゃんが、

「ここは、扉のほうが・・」(1000円オーバー)

「ここは、蝶番つけたほうが..」(数百円オーバー)

とかとか、こだわりがあって、たぶん、材料で7000円くらいかな?
越えたかな?くらいです。

カーテンも、水色絵の具も、あるもの使って、
あと、小物は、100円ショップで調達。

(あとで、義母さんが、いろいろ、まな板とか買ってきましたよん〜)

そして、あきちゃんのこだわりは

「てざわりがなめらかなこと」

このこだわりが、すごくって、真夜中にかんなかけたり、やすりかけたりして、
手触りでは、木のつぎめがわかんないほどにっ!

すごい・・。

すごいよ、あきちゃん・・・。

ということで、とっても、かわいいままごとキッチンが完成しました〜。
ぱちぱちぱち。

で、これは、とてもザンネンなことに、わたしのものじゃなくて、
義妹ちゃん(あきちゃんの妹さんね)が、
子連れで、里帰り出産に帰ってくるので
(夏に、なんか検査で、一週間くらいかな。
で、秋から、生まれて、んで、しばらくの、長期滞在の予定。)
ちっちゃな、めいっこちゃん用なんです。

ほほほ、おじ、おば、がんばったわよー。
(ええと、主に、おじ、というのは、このさい、
横においといて!)

ふたりとも、夜な夜な作って(ええ、ふたりとも!)
もう、くたくたですが、できあがったときの
よろこびは、ひとしお。

めいっこが、はじめてこれを見るとき、
わたし、バイトなので、見られない〜。
見たかった〜。

(おおよろこびなこと、前提な、プレッシャーかけちゃあだめね!)

でも、これ、わたし、こどものときもらったら、
相当、うれしいんです!きっと!もう、夢中!

ちなみに、コンロは、今風のIHですっ。
コルクのコースター貼っただけ。
うふふ。

蛇口も、スイッチも、まわるんだよ〜。

comment

⇒ 素敵!!  byよっちゃん (URL)  at2013-08-04 09:53 X

v-238v-238v-238「最高!です」
出来栄えは、作ったとは思えない程立派だし、商品のようです。
我が孫ちゃんにもプレゼントしたくなるような・・・。
取手の色もいいね。キティーちゃんのカップも、女の子の心を引きつけます。

二人合作って言うところもいいよ。
姪っ子ちゃん、超喜ぶね。


我が家のキッチンも、少し磨くたくなってきました。

⇒ よっちゃんさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-08-05 14:32 X

ありがとうございます。
作るのは、9割以上、あきちゃんなんですが、
ふふふ、わたし、口出しだけは、りっぱにしていました。
喜んで遊んでくれているみたいで、
ほんとよかったです。

キティーちゃん、自分には、あまり買わないので、
ちょっと、楽しかったです。
いつまで、遊んでくれるかなあ、というところですが、
めいっこ3人になりそうなので、
ながーく使ってくれますように!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク