私のスタンプ帳

夏休みを前に、わたくしのささやかな、趣味をご紹介・・。

(いらないって?えへへ・・)

このところ、たのしいのが、スタンプ集めなんです。

P5242375.jpg

こんなのを用意して・・。

常に、携帯。

(携帯電話は、ときどき、忘れるくせに!ほほほ)


だいたい、JRの主要な駅には、設置されているもようです。

P5242377.jpg

じゃじゃん。

P5242376.jpg

じゃじゃん。

いいねいいね〜。うふふ〜。

って、まだ、すこしなんやけど・・・。

(だって、電車あんまり乗らないんだもの・・。)

これ、おもしろいのは、駅の構内に設置しているのと、外にあるのと
(みどりの窓口とか)、どちらか駅によって違います。

なので、その駅で降りるとき、出てしまったら、押せないので、
きょろきょろしてから、外に出ると、ちゃんと外にあったり。

します。

なので、これは、青春18切符出るときに、
一駅一駅、とまって、おりて、まわるのが、いいんじゃない!
ねえ、あきちゃん!やろうよ!

と、いうと、やわらかく、却下されました・・・。ほほほ。

(あ、そして、たぶん、ネットで、設置されてる駅とか、
中とか外とか、調べたら、出そうなんですが、
なんか・・自分の足で、やりたいですよね〜こういうの〜。)

小さな駅には、スタンプないみたいですが、
大和小泉駅、大和郡山駅、りょうほうありましたよー。

P5242378.jpg

ちなみに、これ、吉野・・・。桜で有名な・・。

みなさまに、押されて、なにがなんだか・・。(とほほ)

あ、ちなみに、このまえ、なんば駅でなくて、
こんな大きな駅でないわけないなあ、と駅員さんに聞いたところ、
修理中なんですって。がーん。

なんてことも、あります。

まさに、一期一会なんです。


駅のみ!のこだわりはないので

P5242379.jpg

番外編もありまーす。

こういう出会いも、うれしいですね〜。

みなさまの、最寄り駅も、また、教えて、見せてくださいね〜。

comment

⇒   byわんこ (URL)  at2013-05-26 15:09 X

私は友人の影響で御朱印を集め始めました。
よく忘れて行くのですが(笑)それでも、一冊終わりましたよ。
京都なんでその友人の希望であちこちのお寺巡りや、母と一緒に数珠玉集めでお寺巡りしてたんですが、はじめは興味なくて・・・今思えば、行きにくいお寺もあったりして、残念なことをしたな~って後悔(;;)
京都市内でいつでも御朱印いただけそうなところ以外、よそに遊びに行った時とかに頂いてくるのです。
お寺さんの御朱印は風情があるのですが、神社さんはそっけなくて(笑)
でも、あとから見直してみるといろんな思い出が蘇ってくるので楽しいです。
ゆみこさんもたくさん集めてくださいね♪

⇒ わんこさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-05-27 00:38 X

こんばんは。
わたしも、御朱印も、ときどき、頂いてます。
でも、なかなか、そう、忘れているというか、
持っていかなくて、あー、今日、持っていれば!とか
思うことも、しばしば・・。
あれ、ほんと、さまざまですよね。
はんこやったり、字も、それぞれで。
7年くらいたつけど、まだまだ、1冊も、おわってません・・
ほほほ。

スタンプは、なんだか、ただいま、はかどりそうですっ。
たのしいです〜。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク