哀愁のパフスリーブ

P4302221.jpg

このまえ、はりきって着ていたら、ともだちに笑われた
わたくしの洋服・・・。

(なんなら、貸してあげようかと思ってたのデス。←やんわり断られた・・・)

両方、古着です。

後ろのは、ええと、オーストリアのかな、
前のはヘルシンキの古着屋さんで、買いました。


えー。ぜんぜん、かわいーやん!

と、思っていたけど、友だちの撮ってくれた写真みたら、
おかしかった!

これ、ふたつとも、パフスリーブなんです!

パフスリーブって、若いかた、わかるのかしら・・。

赤毛のアンがマシューにもらったことで、有名ですね。
(ちがう・・?あの場面大好きなんです)

なんとなく、バブルなかんじのする袖です。ほほほ。

ほんと、ねえ。袖がねえ。ほほほ。

P4302222.jpg

こんなに、かわいいんやけどな〜。

P4302223.jpg

袖を縫うほど、技術がないけれど、かわいいので、なんとかしたいな〜。

うん、まあ、パフスリーブでも、着ちゃうけど。

ケミカルウォッシュとか、アラレちゃんめがね、とか、
ふたたび流行ったので、パフスリーブも、また、はやるかも・・。

とか、あわい期待を、こめて・・・。


奈良で、なんか、肩のふくらんだ服着て、歩いてたら、
それは、わたくしです。




comment

⇒   byかよ (URL)  at2013-05-03 19:46 X

かわいいよ、とっても。
いつも、ゆみこちゃん、かわいいの着てるなあっておもいます。外国の古着かあ。
パフスリーブ、わかりますよ、もちろん!
わたし、二の腕隠せるから、また流行ったらうれしいな。
流行りなんて関係なく、着たいものを着ればよいのだあ!
けど、もし、気になるのなら、カーディガンとか、はおればよいですね。
パフスリーブ、つぶれちゃうけど。

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-05-04 00:15 X

かよさん、こんばんは。
GWいかがお過ごしですか〜。

明るい派手な服が好きなんですよ・・。年々派手好きに・・。
日本の古着も、かわいいの多いんですが、
サイズがたいてい、はいらないんです・・。
なので、アメリカかヨーロッパになっちゃうんですよん〜。

うんうん、着たいもの、着ますね!
そうそう、カーディガン着てて、暑くなって、脱いで、
笑われたのでした!へへへ。

ありがとう〜。たのしいGWを!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク