春のお出かけ

さてさて。前の日記の、つづき(?)〜。

あきちゃんと、滋賀に行ったおはなしです。

P4042007.jpg

茶ノ木カフェのおみやげ、もぐもぐ食べながら向かった先は・・

P4042009.jpg

琵琶湖!

マザーレイク!

一周ドライブしよう、ということで、
ドライブしてきました。

やったことありますか?これ、すごおおおく、たのしいですっ。

いやあ、マザーレイク!すごかった!たのし〜。うつくし〜。

ほんとは、桜見に行ったのやけど(きれいらしいの)
わたしたちの行ったときは、まだ、咲いてなくて。

でも、マザーレイク!(しつこい)

すごくよかった〜。

雄大で、水たっぷりで、でも、なんか、湖という、かわいらしさ。
人がすくない場所もあったり、静かやったり、
わんこ連れでも、たのしそう〜。(ひな、留守番やったけど)

水のそばに住むの、いいな〜。
別荘地もあって、いいな〜。

桜はざんねんやったけど、途中、ときどき降りて、
木の枝、拾ったり、しゃべったりして、
たのしかったなー。また行きたい。

琵琶湖一周したのも、はじめてやったから、
わくわくしました。

バイクもいいやろうな〜。



ということで、お花見は、べつの日、別の場所へ・・。

P4092104.jpg

えみちゃんと、吉野の山へ〜。
行ってきました。

去年も食べた

P4092105.jpg

たけのこ屋さん、今年も、ありました。

おいしー。

たけのこ、だいすきー。

P4092109.jpg

去年よりはやい時期に来ているのに、
もう、満開はおわっている桜もちらほら。

今年は、はやいよね〜。

でも、きれい〜。

P4092111.jpg

写真を撮るえみちゃんを撮るわたし。

おしゃべりしながら、さくさく、ゆるゆる、と歩きます。

わたしたちは、もちろん、奥千本まで行くのですっ。
めざせ、西行庵!

P4092110.jpg

わたし、お弁当とお茶だけはりきって持ってきて、
お菓子も、お手拭きも、ござも、持って行くの忘れたーっ。

ので、おひとりさま用のえみちゃんのござに、おじゃまして、
お菓子セットもらって、お手拭きもらって、ました。

ほほほ・・・。

(↑ごめんなさいっ。ありがとうー)

P4092116.jpg

奥に行くほど、山、なかんじ。

P4092122.jpg

写真ではつたわりにくいけど(というか、そんな場でカメラ出すヨユウもなく!)
ときどき、がけっぷち感のある奥のほう。どきどき。

途中までは、舗装されているから、スニーカーのほうが
歩きやすいけれど、とちゅうからは、登山靴のほうがいいなあ、というかんじ。

なのです。

P4092108.jpg

無人の販売所があって、ちょっと珍しそうな
高山植物をお義母さんに、おみやげ。

なんか、たのしかった。ここ・・・。

ファーブル昆虫記の古本とかも、売ってたし!ふふふ。

帰り、特急電車を予約していて
間に合うかしら!みたいな時間になっていて、
走るように、かけ降りて、ぜえぜえぜえ・・・。

とっても、たのしかったー。

2日間、筋肉痛だ!にゃははは。


吉野の山、秋も行ってみたいな〜。

(これ、ちょっと前のハナシなので、
桜情報は、役立ちませんっ)

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク