神戸花鳥園

3月って・・・おわったんですね・・。

ほんとにあった?3月。

っていうくらい、はやかったな〜。

風邪をひいたりしてたかな。

P3201810.jpg

お彼岸さんもありました。

ぶじにおわりました。ほ。

4月は、一年前半で、いちばん大きな行事があるので
風邪、気をつけよう〜。がんばろう〜。



そうそう。このまえ、あきちゃんが、珍しく、一日、お休みやったので、
朝からお出かけしました。

朝からふたりでお出かけできるって、とっても新鮮です。うれしいな。

わくわく。


P3251817.jpg

おいしーランチを近くで食べて、車でびゅーんと向かった先は・・・。


P3251843.jpg

じゃじゃじゃじゃーんっ。


むせかえる・・というか、なんだろう、独特のセンス!

どこかわかりますか?


んふ。

神戸花鳥園ですっ。

はじめて来ました。



ここが、また・・・

P3251826.jpg


すんごい、たのしーーーーーーっ。

のです。


P3251870.jpg

見たことのない花はいっぱいあるし・・

P3251869.jpg

どこもかしこもクレオパトラの庭みたいやし。
(あ、思いっきりイメージですよ・・・。)


なんだか、すごい。

すごい、としか、言えない・・。

そしてまあなんと。

P3251821.jpg

こおんなことも、できるのですっ。

(別料金。ほほほ。)

HPで見て、ぜったいやりたい〜って思ってたので、うれし〜。うきゃ〜。
並んでいる間、どきどきしました。

フクロウの背中は、すごーく、やわらかいんです。

カンゲキ。

このこは目は、オレンジに黒。

すてきです。どきどき・・・。

P3251859.jpg

スケッチもたくさんできて(←いちばんの目的やったのです・・)、
フクロウさんとか、とくにシロフクロウさんとか、
もう、すばらしい。ほんと、鳥はすごいなあ、と思っていたけれど
ほんと、すばらしい。


かんぺきな形も、思慮深い目も、あこがれの羽も。神秘です。



じーっと見て、すーっと横むいて、ちらっと見て。

くれるんですっ。よっ。

ああ、カンゲキを伝えるすべがないんですが、
あの場所には、何時間でも、いられます・・・。

P3251871.jpg

これまた、なんだーかゴージャスな机で、ちょこっとスケッチしたりして。

なんかなんか・・・


たのしー。

浮かれるー。


と、ふがふがしていました。

途中で頭痛くなってきたくらいです。えへ。

P3251828.jpg

こんなかわいいこも。

このこは、くじゃくばと。

キュートでしょ。

ふふふ。

P3251854.jpg

思わず作った年間パスポート。

あー、神戸住んでるときに、なぜ来なかったのやろう・・。

こんど、朝からずっといようよ、とあきちゃんに言ったら
「ぼくは何してたら・・・」と言うので
「本を持ってきたら、ええやん」と、教えてあげました。

おほほ。

でもほーんとすてきでしたっ。

しばらく、いろんな人に、すすめちゃいそうです。

あー、またはやく行きたいな〜。

楽しかったー。


(おまけ)

P4011956.jpg

はねうた花鳥園。

おみやげ屋さんで買った、メモ帳・・。(2種類)

うしし。



comment

⇒   byとっこ (URL)  at2013-04-02 13:00 X

ゆみこちゃん ゆみこちゃん
この間は、ありがとうございました。
ジーナも楽しそうだった。

そっかーあきちゃん、1日お休みって、なかなかないんだね。

神戸花鳥園の楽しさ、わたしも行ったみたいに伝わったよ!
ゆみこちゃん、ハリーポッターかと思ったよ!
なんだか、とってもほっこり癒されました。ありがとう。

⇒   byわんこ (URL)  at2013-04-02 20:50 X

お休み、満喫されたようですね~
花鳥園にはよく行きます♪母がふくろう好きなので、手に乗せたくて行ってます。毎回違うふくろうに出会えるので、楽しいですね~
一度、富士の花鳥園にも行きましたよ(笑)
確か白糸の滝の近くやったと思います。
癒されて、のんびりできて楽しいところですよね~

⇒ とっこさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-04-03 10:51 X

とっこしゃん、わたしもジーナとおしゃべりできて、
たのしかったですよ〜。
かわいいね〜。

あ、たのしさ伝わった?うふ。
もう、めちゃたのしかったよー。
あ〜。そうなのっ!ハリーポッターなのっ!
すてきなたとえ!
今度から、使う〜。ありがとー。

⇒ わんこさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-04-03 10:54 X

わんこさんは、もう、何度も〜。いいな〜。
年間パスポートできてましたよ。うふふ。
けっこう近くに住んでいたのに、いまは、ちょっと遠いので、
がびんちょ、ですっ。でも行きますっ。

ほかの花鳥園も〜。すばらしい!
わたしもたくさん行きたいです〜。
フクロウさん、ほんと、すてきですよね。
うっとりです。

あ、あのかばんで行ったんですよ♪大活躍ですっ。
お母様にも、どうぞよろしくです!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク