ひーのおもてなし



なんとまあ、風邪が、まだなおらない、という暮しです。とほほ。
なんでかなあ。やだな〜。

こほこほ。

ひーちゃん、フリマ前、さんぱつ前の写真がいろいろあったので、
ちょこっと載せますね。

P3021745.jpg

友だちのブログに出ていた、ピェンロー鍋、というものがおいしそうで、
このまえやりました。

かんたんにいうと、椎茸のだしで、ハクサイと春雨わんさかいれて、
鶏肉、豚肉いれて、ごま油、たらり、で、完成です。

それを、それぞれが、お塩とラー油(うちは、食べるラー油で・・)で
味付けして食べるのですが・・・・んんんまいっ!

友だちが、おいしいビール持ってきてくれたので、
ぐびぐびっとしながら、おいしく、たのしい宴でした。

えーへーへー。

P3021755.jpg

その後は・・・

P3021754.jpg

将棋です。ふぉふぉふぉ。

ひーちゃん、お客さまだいすきっこなので、離れません。

このまえも、ごはん作るとき、いつもそばにいるのに、
どこいったのかなー、と思ってたら、義弟さんが来ていて、
くっついていた・・・。

くらいです。

将棋、前よりは、なんとなくわかるけど、
あいかわらず、ぼーっと見ているだけなので、あとから
人生ゲームを、みんなでしました。

P3021757.jpg

ひーはねえ、オトモダチのひざ。

(自らですよ〜。よいしょって、のってました!)

ということで、やっぱり、おきゃくさま大好きなひなちゃんでした。

そして、たのしい宴でした。
今度の冬は、ピェンロー鍋、もっとやりたいな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク