おじゃましないで

おかーさん、おとーさんが、しばし留守なので、
はなちゃん、離れで、くつろぎちゅう。

なんやけど、ひなが、めっちゃ「離れは、ひーの家!」
アピールです。


P3011715.jpg

「あー、じゃまやなあ、ここ、通るときなー。なんでかなー。ふう」

と、猛アピールひなちん。

P3011709.jpg

「なんでかな〜。なんか、せまいしな〜。」

P3011710.jpg

「ああ、足も、ふみそうやな〜。ふう。よいしょ。ふう。」

P3011711.jpg

こんだけアピールしたら、さすがに、気づくやろ・・。

P3011713.jpg

あれ、ぜんぜんやっ!


そのあと、小声で、ずっと、うううううー。って、うなってたひなちん。
気に入らないのね・・。自分の部屋と思っているところに、はなちゃんがいるの。

まったく気にしないはなちん。



ひな、たまに、はなに、飛びかかる(?)かんじのときがあります。
たぶん、人をとられた、って感じるとき。

「わたしが!」って、かんじです。

(もちろん、じゅんばん、って、教えてるのですが、
そのときは、うううう、わかったよううう、ってなるのですが、
やっぱり、その気持ちは、強いみたい。)

ひなが、はなに、飛びかかっても、あうって、口を出すかんじにしても、
はなが大きすぎるので、「え、なあに?」みたいなかんじです。

今日は、あきちゃん、静かに言い聞かしてました。

どうなるかなあ。

ひーの、はなちゃんに、ワンワンいうポイント、わからないことも多いけど、
はなちゃんに、かまっているときは、かならず、言ってきます。

だいじょうぶなんだよ、ひなちん。

わたしたち、ひなちん、大好きやから、
ちゃんと、順番なだけやのになあ。

もっと、伝わるといいなあ。

そして、はなちゃん、ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク