熱血指導?

ひなちゃん、おとなしいね〜。とかおだやかやね〜。とか。

まったりしてるね〜。

とかとか、言われますが、まあ、そうなのですが、
元気もりもりでも、あります。

とくに、いつからか、はなに対して、ちょー強気!

めっちゃ、ワンワンいいます。

怒ってるというより、遊んでほしいというより、なんやろう・・・。
いちゃもん・・?じゃないしな〜。ふふふ。
なんかね、言ってるんですよね。
いちゃもんかしら・・・。

散歩で会うわんこに、そんなことはなく。(むしろ、どきどき)

暮らして、ひなが、のびのびしたころから、でてきた性格です。

はなだからなのか、わんこの家族がいたら、そうなのかは、
わかりませんけれど、いまいち、ポイントが、つかめません。

これは、ひなと
わたしたちが、お出かけから帰ってきて、
お留守番のはなちゃんに「ただいま」と言ったところくらいの、場面です。


P1251316.jpg

ひな ワンワンワン!(ただいまっ!)

はな おかえり・・・。

P1251318.jpg

ひな ワンワンワンワン!(なに、ちゃんと留守番してたん?わるさしてないっ?)

はな ・・・・・うん・・・。

P1251317.jpg

ひな  ワンワンワンワンッ!(ちょっと、ひなが話してるときは、こっち見いやっ)

はな  ・・・・(おかーさーん・・)・・・。

P1251319.jpg

ひな  ワンワンワンッ!(こっち見いって言ってるやんっ!)
    

はな  ・・・・(ゆみこちゃーん、このこ、うるさめ・・。)・・。



みたいな、かんじです。

カッコ内のことばは、想像で、ちがうこと言ってたのかも、しれませんけど。

ふたり、つかずはなれずの、仲の良さはあるのですが、
一日、一回か、二回は、はなちゃん、ひなの、
よくわからない指導を、受けてます。

はなちゃん、がんばれー。

ひなちゃん、ほどほどよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

comment

⇒   byとっこ (URL)  at2013-01-30 12:42 X

は・は・はなちゃん・・・やさしすぎる・・・(笑)

変化していくんだね~

ペコも最初の頃、ジーナが叱れらていると
わたしたちと一緒になってるつもりなのか吠えてた。

その後、中途半端に(ここポイント!)えらそうにしたくなるらしく
時々、吠えたりしてた。

最近は、ジーナがずいぶん落ち着いてきたからなのか、
公園で他にワンコがいたりすると、ジーナの力を借りて
落ち着いてるようなところがある。

ペコは、先住犬だけど、ジーナにはかなわないんだよね~
そんな感じのこの頃・・

この先、ひなちんと はなちゃん、どうなるのかな・・
楽しみ~だけど、ひなちんの赤い糸もちゃんとみつかりますように!

⇒ とっこさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2013-01-31 10:53 X

やほー。とっこさん、こんにちは!

ふふふ、はなちゃんは、もう「しょーがないな・・・」
というかんじですよ〜。
でも、ふしぎなの、これは、最初からで。
赤ちゃんわんこにも、シッポ下げてたのに、
ひなちゃんは、さいしょから、平気。

んで、ひなちゃんは、はなちゃんが、やさしいと
わかってから、態度がでかめ・・・。ふふふ。

あ、うちも、外では、はながいる、っていう
安心感もあると思う!
(はなは、気がやさしいけど、たまに、ポイントがあって、
強気やし・・。うーん、ややこしや!)

期間限定のはなひな、たのしいですよ〜。
んふふふ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク