結婚パーティー

PC151046.jpg

こないだ、うーちゃんの結婚パーティーに
夜、参加してました。

うきゃうきゃとはりきっていたのに、
ぜんぜん準備できなくて、前日あわててイオンに
髪飾りを買いにいき、うん、よし、かわいい(髪飾りがね)と、
にまにましていたら、

よく見ると、やっちゃあいけない、(たぶん)
花嫁さまより目立つ頭になっていて

あわてて、やめて、おめかしはこころで、参加してきました。


それはそれは、きれいな、はなよめさまでした。

そして、それはそれは、やさしそうなだんなさまで。

それはそれは、あたたかいパーティーでした。

みんなが、うーちゃんとだんなさまに、おめでとうって、
うれしいな、って思うきもちで満たされた空間になってた。

そこに、参加できて、ほんと、しあわせでした。

ただいま、まあ、ちょっぴり寝不足つづきて、
ひさびさのビール、みんなの笑顔、うーちゃん、だんなさんの
光ってるかんじ。

ほわー、となりながら、ほんと、すてきなすてきな景色でした。


なんか、うるっときた。ともだちがしあわせなのは、
ぐっとくる。

ありがとう、って、思う。

いろんなことに。ありがとうって。


難しいことはわからない、と思いつつ、
難しいことばかり考えていると、単純なことを
見失ったりするから気をつけたい。

ともだちが、しあわせなのは、うれしい。

そしてきっと。

わたしがしあわせなのは、だれかの、うれしい。になる。

そのかんじが、果てなく、つながったらいいなーと、
ふと思うような。

ほんと、いいパーティーでした。


めっちゃ、おめでとー。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク