送り届けるひなちん

PB280733.jpg

ひーちゃん、はなが、お庭のどっかにおるんやけれど、帰ってこうへんねん。
探してきてくれへん?

「うん、わかった」

PB280735.jpg

「こっちがあやしいねん・・。はなちゃん、柿の木の下か、本堂の裏に
行きはるねん」

PB280736.jpg

「やっぱりおった」

PB280737.jpg

「はなねーちゃん、はよ帰り。呼ばれたら、戻らなあかんねんで」

PB280739.jpg

「そっちから行くんか。帰るまで、後ろにおるで」

PB280740.jpg

「はよ歩きやー」

PB280741.jpg

「ゆみこちゃん、こっちでええの?」

うん、母屋に戻って〜。

PB280742.jpg

「あ・・。怖いやつや・・どうしよ・・」

PB280743.jpg

かさおばけ。

(風が吹くと、ふわりと、よそうできない動きをする)

PB280745.jpg

「あー、こわかったけど、はなねーちゃん、もどった〜」

PB280746.jpg

「よし、やればできるやん、はなねーちゃん」

PB280748.jpg

「これにて、いっけんらくちゃくっ」

PB280749.jpg

きりっ。

(気づいていただけたでしょうか・・。遠山の金さん風なんです・・ほほほ)



あ、ちなみに、この母屋にもどってもらうまで、
ひなは、わんわんわんわん、はなを追い立ててマス・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)





comment

⇒   byこすこはママ (URL)  at2012-12-01 02:07 X

あれれれれ~??(^^;
シー・ズー界では『遠山の金さん』は流行なのですか?(笑)
数日前、誰かさんも我が家でやってましたよ。
セーターだと、やりやすいみたいですね(笑)
ひなちゃん、牧羊犬ごとくお上手で、アッパレ★

⇒ こすこはママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-12-02 11:21 X

シー・ズー界では遠山の金さんは流行なのよ。きっと。
ふふふ、わたしもできる!と、さいきんしょっちゅう
練習しています・・。ほほほ。
もしかしたら、マジックのつもりなのかも・・。

こすこはママさん、よい日曜日を!
おつかれさま〜。

⇒   byももはなろく (URL)  at2012-12-02 18:30 X

きゃぁ、ひなちゃん遠山の金さんになってますね♪
後ろで見ているはなちゃんのお顔が
ちょっとうらやましそうにも見えます(笑)

うちにもいますよ~
シャツの首元のばして片腕出してる遠山のマルコメが!

あと、ゆみこさん、ポスターが届きました~
どのワンコさんも、とーってもかわいいですね!!
みーちゃんのお部屋に飾って、みんなに自慢しちゃいます♪
ありがとうございました(*^_^*)

⇒   byかよ (URL)  at2012-12-02 21:02 X

ひなちゃん、赤いおようふくがとても似合ってますね。
かわいい金さん!

⇒ ももはなろくさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-12-03 00:22 X

こんばんは!
んふふ、マルコメ金さんも、かわいいでしょうね〜。
あれね、ふと、わからないんですよね、あれ、なんか、
着こなしが・・おかしい?みたいな。

ポスターありがとうございます。
ぶじに、届いてよかったです。
みーちゃんの部屋に。うれしいなー。
光栄ですっ。ありがとう。

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-12-03 00:24 X

んふふ、かわいい金さんでしょう〜。
なんか、よく、ひとりで、脱いでます・・。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク