シーグラス

あきちゃんと、秋の海へ、シーグラスを探しに行きました。

いやあ・・。

海は、秋が春が、いいです。

きもちよいし、かしきりやったりするし、もう、さいこうです。

でも、水平線じゃなく、下ばっかり見てました。うふふ。

PA090397.jpg

きもちー。

ふう。

海のそば、やっぱり住みたかったなあ。

いつか、別荘を・・・。(やぼう)

PA090401.jpg

さいしょ、波を、きゃー、とよけて、探してましたが、
すぐに、クロックスと靴下を、ざぶんと濡らしてしまって、
それからはもう、ざぶざぶ入って、探しました。

あったかくて、冷たくなくて、ただただ、きもちい。

海に足つけて、ざぶざぶ歩くのは、うんと好きです。

たのしー。

スコップ片手に、はりきります。


PA090407.jpg

シーグラス拾い(探し?)、はじめてやったのですが、
ざくざく、ほどじゃないけれど、見つかります。

お、おもしろいぞっ。

そして、きれい。

茶色と白が多いので、青を見つけると、うしっ、となります。

でも、何色でも、うれしい。みんな、きれいです。

PA090399.jpg

あきちゃんも、いっしょに。

ふたりとも、もくもくと探しました。

きれいな形なのがあると、これまた、うしっ、となります。

PA090402.jpg

このくらいで、おしまい。

おもしろかったなあ。

また来よー。

なにかにしたいけれど、まずは、磨いて、ガラスの瓶に集めて、
とうぶん、にまにまする予定です。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク