なごや

この消火栓のかわいい場所は・・

P9290326.jpg

名古屋です。

あきちゃんの誕生日、どこか行こうか、と、名古屋にドライブしました。

とちゅうSAで、ドラムタカノさんに出会ったり、と、なかなかの、おもしろ道でした。
うふふ。

P9290335.jpg

名古屋というと、いつも来るのは、ここ・・。

大須です。

どまんなかより、ちょっとはずれて(ちがうかな?わたしの感覚・・)
こう、すごく好みの商店街なのです。

外で軽く食べられる、お店もいっぱい、古着屋さんもいっぱい、
コーヒー屋さんも、よくわからないお店も、こう、まぜこぜ〜なかんじ。

いい匂いがして、商店街は、交差していて。

活気があって、にぎやかで、行き交う人の格好も、
大阪とちがう、にぎやかさがあって。

落ち着くー。

だいすきです。

P9290329.jpg

コーヒー頼むと、おやつがつく文化・・世界に根付いてほしい・・。
これ、うれしい。

ケーキのかわりに、パンケーキをふたりで分けました。

P9290331.jpg

ここも、ついつい来ちゃうんよねえ。あきちゃんが。
楽器がたくさん置いてます。

なぜかわたし、ぜんぜんいらないのに、500円の壊れかけのギターケース
買おうとしてしまった・・。(あぶない〜。)

P9290332.jpg

その日の格好が、このごろ、よく着ているワンピースで、
大須観音さんと、おなじ色合い・・。

うふふ、大須へのリスペクトが、感じられるねっ。

P9290337.jpg

みそかつ食べたり、ういろう買ったり。
名古屋、たのしかったなー。

前髪、親近感抱く看板(最近、切りすぎたので)見て、
帰りました。

けっこう遠いけれど、けっこう近い名古屋です。

また、行こう〜。

(おたんじょうびやったけれど、そんなかんじなかったので、
また、仕切り直そう、とちょっぴり反省・・。)

comment

⇒   byこすこはママ (URL)  at2012-10-11 02:48 X

名古屋、よく行くのですか??
それならご存知かなぁ・・・?
喫茶『マウンテン』♪
ちょっと変わった・・・
でも一度行くと面白い喫茶店です。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
是非♪(^^*

⇒ こすこはママさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-10-11 09:32 X

うんとね、すごくたまに!ですけど、
だいすきなんです。
マウンテン?
知らないよ〜。どきどき。

今度、チェックしてみます。ありがとー。

このごろ、お散歩日和ですねっ。

⇒ あたりまえだと思ってました  bykan (URL)  at2012-10-11 20:00 X

はじめまして。いつも”ひなちゃん”とtamamaの”やよいちゃん”の近況を楽しみに拝見させていただいています。

愛知県内の喫茶店では「飲み物を頼むとお菓子がついてくる」ことがあたりまえだと思っていました。

私の近所の喫茶店では、3時頃になるとケーキもつくんですよ。

いろいろな食文化って楽しいですよね。

⇒ kanさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-10-12 00:31 X

kanさん、こんにちは。
ありがとうございます。
わたしも、tamamaさんちのやよちゃん日記、とってもすきですっ。
ひなの日記も、読んでくださって、ありがとうー。

わあ、いいなあ「あたりまえ」!
そちらに行って、ついてくると、あれ、頼んでないよ・・。とか、
ちょっとどきどきします。そして、もう、むーちゃうれしいです。

すてきな文化ですっ。あこがれますっ。

(それにしてもケーキは・・すごいっ)
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク