ヒペリカム

ちょっと、パワー不足で、かつ、

ふううううう、

という予定がはいったりして。


頭が、かたーく。

こころが、かさかさしてきて、

自分に花を、買ってあげました。

スーパーに入ってる、ちっちゃな花屋さんやけど。

CIMG2101.jpg

自転車の前カゴに、花を積んで走ると、
ちょっと、きもちよかったです。

この花(実)、好きです。

友達が、ゆみこちゃんのイメージ、と言って、
花束にしてくれたことがあったけれど、
好きやったので、うれしかった。

でも、名前知らなくて・・。

教えてもらいました。

ヒペリカム、というそうです。

お、おぼえにくいけど。


ヒペリカム。


口のなかで、ずっと、つぶやきながら、
自転車で、帰ってきました。


ヒペリカム。



花言葉、なんやろうな、とふと調べたら、

 悲しみは続かない、だそうです。


ほほう・・・。

あー。いいね。

がんばって、とか、元気出して、とかより、
(あ、その言葉がいやなわけじゃなくて)
なんか、今のわたしには、しっくりきます。



そうそう。


かなしみは、つづかないのだ。

うん。





夜、友達と秋の予定を、ちょっと、うちあわせしてたら、
うんと、たのしみになってきました。

まず、うん、15、16、がんばろーっ。

comment

⇒   byとっこ (URL)  at2012-09-10 17:03 X

ゆみこちゃん

ほんとだね。

ささやかなしあわせって・・・うれしいね。

悲しみは続かないってのも、

やさしい言葉で、うれしいね。

⇒ とっこさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-09-11 10:44 X

ねー。わたしも、おっきな、どかんといっこより、
ちっちゃいの、集めて、花束にして、えへへって生きたいです。

いろんな種類の、いろんな香りの。

あ、また、お店行かなくちゃ!
なくなってきたの〜。
おしゃべりしてくださいね〜。うーふーふ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク