かふぃーおあてぃー?

ぬーん!

なかなか、遅いです、書くの。

日記みたいに、つけたいなあ、と思っていたときもあるけれど、
まあ、いいかー。

旅のハナシも、まだ、書く気ですが・・。(えへ)

もうちょっと、近い、ふりかえりで。

奈良のすてきな紅茶屋さんに行ってきました。

ずっと行きたいなーと思ってて、念願!

とっこさんのお店です。
紅茶工房 レジーナさん〜。ぱふぱふ。ぱふぱふ。(ラッパ)


おしゃべりに夢中で(大型犬トークとか!)お店をしっかり
写せなかったのが、ざんねんですが・・。

CIMG1864.jpg

すてきです。



いろいろ試飲させていただきました。

CIMG1859.jpg

みんなで選んで、5種類。

試飲できるって、うれしーなー。

しかもね。


葉っぱの匂い



紅茶



ミルクティー

と、3段階楽しませてもらっちゃった!すごいー。
こんなことしたことないので、うれしい〜。たのし〜。

CIMG1861.jpg

色も、とてもきれいで、でも、みんな、ちがうっ!
紅茶、奥深し!

熱い紅茶は、あんまり飲まないけれど・・。
(どうしてもコーヒーにはしっちゃう・・)

ミルクティーとアイスティーは、とても好きやし、
この秋は、熱い紅茶も、いろいろ楽しんでみちゃおうかしら!

と、思います。

器とかも、凝ったら、たのしそうやしなー。(←すぐ形からはいる・・)

とっこ夫さんのスリランカ写真と、お話も、
おもしろくて、すてき。

とっこさんも、とっても、チャーミングで、たのしくて。

気づけば、ほーんと長居しちゃった・・。

ジーナちゃんも、むちゃんこかわいくて、おちゃめやったけれど、
事務所のほうやったので、さらに、写真一枚もなく!
でも、むちゃんこかわいいー。ペコちゃんもー!

紅茶・・。

何種類か、いただいて帰ってきたけれど
まず、アイスティー用買ったので、8月は、それ飲もうっと。

CIMG1958.jpg

きらきらきれい。

紅茶って、こんなにきれいで、複雑で澄んだ色、してたんやなあ。

絵の具で、何色混ぜたらいいのか、わかんないや。


からんからん。

ガラスコップにいれて、からんからんという音は、
アイスコーヒーより、アイスティーのほうが、
すごくいい響きなのは、気のせいかなー。

たのしいひととき、(いや、長居したので、ふたときほど・・)
ありがとう、とっこさん。また、行くね〜。


カーテンかえて、このところ、わたしの部屋も、紅茶色。

CIMG1949.jpg

あ、そうそう、アンデルセン。
古本屋さんで、買ったはいいけど

CIMG1950.jpg

英語で、読めない・・。

表紙の赤が、うんと好みやったのと、
このくらいの英語なら読めるかもという、夏の魔法にかかっちゃいました・・。
(すぐ、とけた。ほほほ。)





comment

⇒   byかよ (URL)  at2012-08-27 10:37 X

レジーナさん、ずっと前から気になってるのに
なかなかお伺いする機会がなくて。
ずっとまえから行ってみたいーっておもってたのに。
形から入るって、大事大事。きっと。
わたし、まず砂時計がほしいな。
美味しい紅茶はキッチンタイマーじゃなくて、砂時計のほうがいいような気がします。

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-08-28 09:42 X

かよさん、ぜひ行ってみてください〜。
すごく、すてきだよ〜。写真撮れてないけれど・・。
なんかね、きもちいです。あの場所。

そして、紅茶も、うんとおいしいんだよ〜。

砂時計、いいね。砂の時計、なんて、ほんと、すてき。
すてきなの、見つかりますように〜。
(と、いいつつ、キッチンタイマー持ってないわたしは、
ゼクシィのおまけが気になる・・。←キッチンタイマーらしいのっ!)
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク