フィンランド 旅の記録④

フィンランドの旅の記録。

こそっと、まだまだ、つづきます・・。

CIMG0941.jpg

アイス、おいし。

ほぼわからないメニューで、てきとうに頼んだら、ココナツ味。

おいしー。

CIMG1093.jpg

あのかもめ、でかっ。

と思ったら、にせものでした。あー、びっくりした。

CIMG0953.jpg

ぜんぜん、好かれてませんが、日本では見たことない鳥が、よくいます。
この白黒のカモは、去年、スウェーデンでも見たけれど、
とってもかわいい!

CIMG1302.jpg

カモメはね、もう、どこでも、います。

ほんとに、身近に。公園に。港に。ごみばこの上に。

CIMG1304.jpg

アカデミア書店で、なやみになやんで(たくさんあるー)、ヨーロッパの鳥図鑑を購入。

んふふ。これ持ち歩いて、お散歩して、ふんふんふんと、見てました。
(あ、もちろん、解説読めないのですがねっ)

上の写真のこは、このこだよねー。


そうそう。かもめも多いですが、わんこも多いです。

おおきなわんこも、ちいさなわんこも、ほんっと、かしこい!

公園も海沿いも、お散歩コース充実で、
いろんなとこ、るんるんと歩いている姿、見かけました。

いいな〜。

しかも、とても、うらやましいことに・・。

CIMG1006.jpg

ドッグランが、たくさん!(無料です)

おおきな公園では、たいてい見かけたような・・。

いいなーいいなー。

たいていの場所に、わんこがいるので、だめな場所は・・

CIMG0988.jpg

こーんな標識。

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2012-07-04 21:47 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメさま  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-07-05 00:02 X

んふふふ。びっくらこいてくださいましたか。
初めて、出してみたのですが・・・本人も、びっくらしました!
(でも、うれしかった〜)

ありがとう〜。

わわ、ぜひぜひ遊びにきてくださいな。
いま、もう、ひっしのぱっち、になってますが、
メメさん聴いて、がんばってます(えへ)

いいなー。スイス〜。ドイツ〜。
ほんと、かばんに入っていきたくなりますねっ!
わたしも、もう、また行きたいです・・。
フィンランド、すごくおすすめなんですよ〜。いつか、ぜひぜひ!

⇒   by*chico* (URL)  at2012-07-05 22:30 X

あ、ケイトはダメって標識だ!(笑)

⇒ *chico*さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-07-06 00:49 X

あ、ほんまや、ケイちゃんだけ、ダメだっ。

って。ふふふ。(でもこのシルエット、ケイちゃんだっ)



非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク