香りつれづれ

なんだか、このまえから、また、顔が荒れてきて(あ、肌のことですよっ!)
しょんぼりん〜。です。

ひどいときには、あれ、あなた、殴られましたの?となるくらい・・。

わたしの肌荒れの救世主、どくだみちゃんも、いまいち効きません。

ふう・・・。


CIMG0797.jpg



どくだみわさわさ。
もうすぐ、刈り取らなくちゃ。




ちょっとかなしいので、香水をつけてみました。


CIMG0784.jpg



あきちゃんにもらったのです。むかし。


どるちぇあんどがっばーな。


なんとなく、言いたくなりますよね、この名前。


どるちぇあんどがっばーな。

うふふ。


やさしい香りです。うすめな。


むかーし、とあるとき、わたしも、そろそろオトナの階段のぼって、
いっちょ香水でもつけてみるか、と思って、好きな香りを探したことが
あるのですが、

マリリン好きとしては「シャネルの5番」をつけて寝たいのですが(えへ)


いちばん好きな香りは


シャネルのエゴイスト、というものでした・・・。


しゃねる、という名前や、えごいすと、という名前に、
少々、ううむとなって、つけるのやめました。


ほほほ。

オトナの階段、登りそこねた、思い出です。



(けっきょく、そのあと、シャネルのアリュールにしばし落ち着いた・・)


でも、もう、ここ、10年くらいは、ほとんど、つけてませんでした。

いやあ、そろそろ?

また、はじめちゃう?

もうオトナの階段、登りまくってますし!

でも、香水の名前って、ちょっと、えへ、ごめんちゃい、ってなるの、多いですよね。


そうそう。

匂いといえば・・。

このシャンプー。

CIMG0795.jpg



フィンランドのものなのですが、なんか、どくとくの匂いやなあ、と
思っていたら、実は

薫製の匂い!

らしかったです・・。

おほほ。くんせい。

(今は、もう使ってませんー。ふふふ)

comment

⇒ No title  byかよ (URL)  at2012-05-30 10:03 X

どるちぇあんどがっばーな!
かっこいいなあ。
私はこの名前が覚えられなくて、なんかおいしそうな名前だったやつ・・・
とか、りさあんどがすぱーるみたいなー・・・とか。
オトナの階段から転げ落ちた今ごろ、ようやくいえるようになったかも。

くんせいの香りのシャンプー!?
本当ですかー?
わんこ用じゃないですよねー?
わんこの肉球もちょっとそんな香り、しませんか?

お肌、デリケートなんですね。(わたしの中のゆみこさんイメージそのもの)
お大事に・・・

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-05-31 01:02 X

そうそう、どるちぇあんどがっばーな!
たしかに、りさあんどがすぱーる、みたい・・。
ふふふ。似てますっ。

まあ、ほんと、わたしの暮しには、なかなか
関わらない名前なんですがっ。えへ。

くんせい、ねー。
ほんと、なんていうか、へんてこーな匂いやったので、
がんばって、使ったのですが、まさか、くんせいとはっ。
フィンランドのスーパーとか、そんなとこで、
よく売っていたシャンプーなんです。
ふふふ。たぶん、ヒト用のはず・・。たぶん。

お肌デリケートなんですよ〜。
とほほ。
でも、安いクリームが効くので、まだ、助かってます〜。ふふ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク