しみはすぐにとりましょう



今日、白いワンピースと白いブラウスを、たくさん
洗って、気づいたのですが、ぜんぶ、食べこぼしのしみがありました。

がーん。

わたしの服、すごい確率で、胸の下あたりに「いつのまにか食べこぼし」のあとが
あります。ほほ。

ちなみに「いつのまにか絵の具」も、よくあります。



・・・・ふう。


これから、わたしが、白い服を着ていても、あたたかく見守っててくださいー。

食べこぼしのあとは、ちゃんとわかった上で、しかも、洗っても、落ちなかった上で、
着ています~。

えへへ。(笑ってごまかす!)



CIMG0702.jpg

めずらしく、夜の大阪の、コーヒー店で、ひとり。

会社帰りの方々に、かこまれながら、ひとり、
もそもそと、お茶タイム。

わたしは、ほぼ、「あのときに戻りたい」と思うことはないのですが
会社帰りのコーヒーのおいしさは独特で(とくに、金曜なんて!)
ちょっと、周りの人が、うらやましかったです。

おいしいでしょう、それっ!

と、しゃべりかけたくなる~。


あんまり関係ないですが、わかーいオンナノコが、かわいい柄のタイツを履いていて、
それにも

かわいいね、それっ!

と、しゃべりかけたくなった、大阪の夜でした。

10年後くらいには、ほんとに、しゃべりかけられる女性になってたいなあ、
と、思います。

うーふーふー。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク