お休みは蜜の味

GW、みなさま、いかがお過ごしでしょうかー。

わたしは、まいにち、ばたばたっとしています。

前半は、がっつりっとお寺のシゴト。

ぶじにおわって、ほっ。

後半は、これまた、がっつりっと、朝から晩まで、
ひさしぶり~のアルバイトにはげんでいます。
足が、棒だよ~。

でも、たのしーっ。


そんななか、一日、いとしのモンコティーヌと、京都にお出かけしてきました。

文化財特別公開めぐり。ふふふ。

(あらしのなか)


法性寺の千手観音立像、でしょ。

退耕庵、でしょ。

法住寺の後白河法皇の木像、とかとか・・。


見ごたえたっぷりでしたーーー。

仏像はともかく、お庭も撮影禁止で、伝わりにくし・・ですが、
見事でしたよーーーー。


でも、個人的には。親鸞上人の蕎麦食い木像が、見られて、
うんとうんとうれしかった~。



ふんふんふん、と、あらしのなか、ふたりで歩いていたら、

じゃじゃん。

梅香堂さんの横っ。

見たことある所やと思ったの~。きゃ~。

CIMG0554.jpg

ほわほわ・・。念願のホットケーキっ。

おいし~。


あとね。

あらしのなか、傘をさすのも、えんやこりゃのなか、京都駅に向かって歩いていて、
(けっきょく、道間違えてたのやけれど)
かわいいお店があって、なんとなく、はいってしまって、
モンコティーヌも、わたしも、それぞれ、とってもかわいいものと出会ってしまって。


わたしは、こーれー。

CIMG0574.jpg

にゃん・・?

CIMG0573.jpg

にゃん!



大きめの花瓶がずっと欲しかったのです。
(じょうろや!というのは、横においといてください・・)

GWは、ほんとにこの一日しか遊べなかったけれど、
楽しかったー。

モンコティーヌ、また遊ぼうねっ。

comment

⇒ No title  byモンちゃん (URL)  at2012-05-06 00:07 X

ほんと楽しかった!
楽しんでもらえてよかった!
私は退耕庵の霧島つつじを遠くから見た時、傍に立つ人が黒く逆光に見えるのと、法住時の商売っぷりが気に入りました・・。

今回はがっつり私の仏欲(物欲にあらず)を満たす旅だったので、次回はゆみこちゃんの望むのんびり系でいこうね。

一万円助かったぞよ~ラブをつけて返すわ♡

⇒ モンちゃんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-05-07 19:32 X

うん、たのしかったねー。嵐がね、思い出深しよね。
食べ物運も、よかったし。さりげなく、いろいろ、さいこーだったよね。

退耕庵は、ほんと、うつくしかった~。ひとつの空間のなかで、いろんな顔があって、
よかったなー。

仏欲、明日も、満たしてきてねー。
またハナシきかせてねー。

一万円!ハートたらふくつけてネ!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク