郡山の沖縄

このごろ、ご近所のえみちゃんと、わたしたち夫婦で
「近くておいしいところを探そう!」キャンペーン中なのですが・・。

(つまり、郡山付近)

えみちゃんが、ここ、おいしいよ、と教えてくれて、
いそいそ3人で、出かけました。

(たぶん)わたしは、うまれて、はじめての、沖縄料理。

CIMG0316.jpg

沖縄料理 ちゅらさん。(

ここ・・・。

あのですね・・・。

すごくすごく、おいしかったですっ!

なんか、あったかーい笑顔の、おばちゃんと、おっちゃんがお店をやっていて、
自分で、伝票書いて、渡すのです。

「沖縄そば」を頼んだら「ごめん、沖縄焼きそばと、間違えてんけれど・・」と
持ってきてくれる、ゆるいかんじ。(あ、けしてね、いやなかんじじゃないのです。)

泡盛も、おいしいしー。えへ。
(そんなに強くはないので、2杯で、もう、すごく眠たくなった・・)

ふふふ。

いやあ、みなさま、ぜひ!とても、おすすめです。
知らなかったけれど、ぞくぞくと、おきゃくさま。

ほんと、いいお店、教えてもらったなー。いぇい。

わたしも、また行きたい~。豆腐チャンプルーとか!
間違って持ってきてもらった沖縄焼きそばとか!

おいしかったー。


CIMG0314.jpg

おいしかったよ~。海ぶどう~。

えみちゃんとは、家が近いので、ささっと出かけて、やいやい食べて、
夜桜ちょっと見て、じゃーねー、と、解散。

あー、たのし、おいしかった!




comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク