雨の上賀茂

上賀茂神社、えへへ、晴れそう、とか、書いてましたが・・、

雨でした。

いや、あらし?

いやあ、なんだか、へんなお天気で!

晴れだー、雨だー、風だー、と、おてんとさまに、ふりまわされました・・。
ふう。

おとなりさんが、とてもやさしい方で、上着を貸してくださり、
(ひとり、春の装いで、出かけてしまった・・)
作品が濡れないように、ビニール貸してくださったり・・。

CIMG0138.jpg

こんなかんじ。

で、濡れながら、じっとしている、わたくし・・という図でした。ほほほ。

でも、ほんと、これ貸していただくまで、ぼーぜんとしているだけやったの!

なんだか、途中から、おもしろくなってくるくらい、
大雨もありました・・。

かさひとつ、持ってなかった・・・。

ひとつ学んだことは、上賀茂神社は、山のお天気のようだ、ということです。
おほほ。

で、そうそうに、ひきあげることになりました・・。
(もしのもし!そのあとに、探してくださってた方がいらしたら、ほんとうに、
申し訳ないです・・・)


がらがらがら、と、カートを押しつつ、
雨のなか、したたりながら、うーん、どうやって帰ろうかなあ、と
思案してたら、この方が、車で、駅まで、送ってくださることに~。

うう、うれしい~。ありがとうございます~。

ゆっくり、おしゃべりもできて、バナナまでもらって、
しかも、ちょっと、遠い、わたしが、とても便利に帰れちゃう駅まで、
送っていただく、という。ぜ、ぜいたく・・。

いやあ、なんだか、楽しかったけれど、
しょうがないなあ、雨やもの、という
おわり方の市のあと、おしゃべりできるって、こころ強い~。

そして、長い道のり、雨のなか、重い荷物を、がらがらしなくていい、ありがたさ・・。

ほんと、ありがとうございますーっ。(声大きく)


おほほ。

すごくすごく、寒かったし、まあ、ずぶ濡れ気味やったけれど、
いろんな人から、こころぽかぽかと、あったかくしていだきました。

ほんとうに、ありがとう~。な、一日でした。


来てくださった、みなさま(はねうたを探して来てくださった方がた)のときは、
なんと晴れていて!

ゆっくり、お話できたり、たのしかったですー。

おいしいコーヒーとか、クッキーとか、ありがとうございます!

あ。お預かりしているのも、確かに(来月になりますが)渡しておきますからね!

CIMG0156.jpg

お持ち帰りの、おやつまで、いただいちゃった・・。
ふわふわで、おいし~。つかれた体に、沁みます~。

そして、短い出店時間のなか、
足を止めてくださって、ありがとうございました。

うれしかったです!

出してた、作品のはなしとかは、また、ふたつまみのほうに
書きますね!

ほんとほんと、ありがとうございました。

寒くて、雨で、どうしよう、と思ったけれど、
結果は、やっぱり、たくさんの、あったかいものに包まれた、一日でした。

そして、これから、もし、上賀茂神社の手づくり市に出されるご予定の方
いらしたら・・・。

上賀茂神社の、お天気は、ころころかわるし、京都のお天気予報と、
また、すこし、ちがうかもしれません~。

と、こそっと、ご注意点の、オシラセでした。

これから、わたしも、出店、決まることあっても、雨の用意は、していこ~っと。

comment

⇒ No title  bynon (URL)  at2012-03-27 10:27 X

本当にお疲れさまでしたぁ~。
私も傘は持ってなくて駅近くで購入しましたが
ザァーっ・・・晴れ間・・・ザァーっ・・・晴れ間・・・
やったので結局買ってる間に晴れて使わずに家まで帰れちゃいました;
お友達に送ってもらえて良かったですね。
どうしたかなぁ~?と心配してました。作品も無事で良かった(^^)v

でも、ゆみこさんの所に行った時は良いお天気やったし
お話しも出来てめっちゃ楽しかったですぅ~♪

これに懲りずに又上加茂に参加して下さいね☆
又遊びに行きますぅ~♪

⇒ nonさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-03-28 00:04 X

わーい、このまえは、ほんとうに、ありがとうございました!
沁みてます・・。うふふ。

そうそう、へんてこなお天気でしたよね~。
雨?あれ、撤収しなくちゃ?あれ、晴れてきた!
みたいな繰り返し・・。
でも、nonさん来てくれたとき、ほんと、晴れてて、ゆっくりおしゃべりできて、
うれしかったです~。
(そして、けっこうな遠さやのにっ。ふふふ。ありがとうございます!)

ずぶぬれてましたけれど、おとなりさんや、お知り合いさんに、たいへん助けられた
いちにちでした!

もちろん、また、はるばると、参加したいです~。
遠いけれど、また、日があえば、ぜひ、遊びに来てくださいね!
ほんと、ありがとうございましたー。

⇒ No title  byyucona (URL)  at2012-03-28 17:28 X

こんにちは

てづくり市では、急なお預けの品ごめんなさいね。
はじめましてなのに・・・そして、ゆっくり作品を見せていただくはずだったのに・・・
私、朝にHPのぞいて思いついて行動・・・計画性なし。
その上、車検予約時間を間違えてて、気付いたのがゆみこさんのお店をみつける直前(汗)
もうほんとに計画性なしで・・・(笑)

今週は上賀茂変な天気ばかりです
懲りずにまたいらしてください!
自転車でかけつけます!!!

夏は、上賀茂神社の小川(ならのおがわ)は天然クーラーなんですよ
子どもたちは、パンツではいっちゃうし(笑)
ぜひぜひまたお会いできるの楽しみにしています!!




⇒ yuconaさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-03-29 00:18 X

こんにちは!
いえいえ、わたしのほうこそ、お急ぎとは知らず、
なんだか、ゆっくり、おしゃべりしちゃって!
ごめんなさいでした。
思いついてすぐ行動するの、わたしも、うんと好きなので、
うれしかったですよ~。


お預かりしているの、渡すとき、また、ちらり、と日記に
書きますね。
ほんと、来月になってしまいますが、ちゃんと、お預かりしていますのでっ。

あのあたりに、自転車で、来れるなんて、なあんて、すてきなんでしょう!
いつも、手づくり市の、にぎやかなときしかわからないですが、
ふだんのあの場所も、とーっても、きもちよさそうで、
うらやましいです。

また、お会いできたら、うれしいです!
ありがとうございました!

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク