旅のカケラ



あれ・・・。

すてきな一日やったのに、写真一枚。しかも、構図もなにもかも、うにゃ?・・の写真!

(一応、説明すると、すごくおいしかった、南果さんのおもての写真です・・
おいしいケーキを撮っていいですか、と聞いたのに、撮るの忘れた、という・・とほ)

そうそう。そうなんです。

東京から、おともだちが奈良に来てて、ぶらぶらしない、と誘ってくれて、
るんるん、と、出かけてきました。

でも、実は、遊ぶのははじめて。うふふ。

彼女のメールが、なぜか、届かない~、というヤマ(わたしの携帯のせいね)も越えて、
無事に会えて、うきうき。
ころわん風に言うと、しっぽの「ぱたぱたが止まらない」くらいです。

はじめて、遊ぶときは、どきどきと、するけれど、今回は、うきうきのほうが、
すごく多くて、不思議やなあ、と、思いながら・・。



奈良を・・・案内・・・。

ってね、奈良ね、あんまり、わからなくてっ。(がーんっ)


水曜日、定休日、多いしっ。
ならまち、まだ、迷うしっ。
お寺は、もう、ゆっくり見るには、ちょっと、おそめやったしっ。


(これで、いま、たくさんの友だちが、え、はねうた使えない・・と、
思ってることでしょう・・。奈良に来たら、アンナイする、とか言っときながら・・えへ)

(私信・・・モンコちゃんっ。また、いろいろ、教えてっ!)


でも、奈良のいいところは、のんびり、歩けるところ、

ふつうのおうちの、家が、庭の木が、たのしいところ、

お寺の、気配が、満ちてるところ、

鹿が、ふらっといるところ。


そんなのを、きっと、たのしいって思ってくれるのが、わかってたので、
ふらふら、と歩いて、地図見て、軽く迷い、南果さんまで。

おいしいコーヒーと、チーズケーキをいただいて、
また、ふらふら、と、歩いて帰るコース・・。
(帰り道は、春日大社さんの、すごくいい道やったー)

わたし、夜、お彼岸さんのおつとめがあるし、友だちは、また、友だちと、
お約束があるし。

みじかめの、はじめての、ふたりで、おさんぽ。

たのしかったなー。

つぎは、西荻窪で、会えるかな。ふふ。

ありがとう。

また、いつでも、来てね!


そーんなすてきな、旅人さんは、このかた!(
作品も好きやけれど、日記も、好きなのですー。

今年も、どれか、個展、行けるといーなー。

comment

⇒ ふふふ  byモンコ (URL)  at2012-03-24 15:42 X

いやーん、事前に言ってくれてたら、男前仏像リスト渡したのにっ
ゆみこちゃんが好きそうな、ますらおたちを紹介したかったわ!
そして、神社を廻って心も体もクリーンになったらますます女ぶりが上がっちゃう。

でも、特になにも見なくても、ぶらぶらするだけで奈良は素敵よね。
ぼんやり歩いて、お茶ができたらそれで最高。
最近の私のおすすめは、奈良ホテルの近くのおうちカフェです。
なんとここでは縁側でお茶が飲めちゃうの。
また行こうね。

⇒ モンコちゃんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-03-27 01:58 X

モンコちゃん、お返事おくれて、ごめりん。
ええ、これ以上、女っぷりがあがってしまったら、たいへんよ!
おほほほ。
でも、教えてね~。去年、桜、観に行ったなーって。
このまえも、ふと思い出してたの。えへへ。
(時がたつのがはやすぎるっ!)

わー。そして、奈良ホテルのカフェ。縁側っ。
すてきではないかー。行くぞよ~。
ぜひぜひ、晴れた日に、行きましょう~。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク